« | メイン | »

2005年05月20日

「教科書には載らないニポンのインターネット歴史教科書」は読むべき。

読むべき。特に日記サイト公開されているひとにお勧めかな。
読むべき。
有象無象の個人サイトが折り重なって作り上げてきた日本のインターネット史がここにあった。
ていうかなつかしかったりすることも少しあるけれどほんと全然知らないことばかりだた。
ネットの海が広大すぎます。


日記でもなんでもサイト持っている側は少し読むと興味を惹かれると思うですよ。特に日記かな。
膨大な個人サイト史の集まりなので。自分たちの先に誰が居たのかがつぶさに記録されているので。
もしかしたら何処へ逝こうとしているのか、その道標にもなっているのかもしれない。


こうして書いている文章の一つ一つが歴史を創っているんじゃないか、という錯覚にも陥ります。
いやそれは錯覚なんですがホントに。でもきっと振り返ったときに付いているのが歴史の足跡なんだろうな。


ちなみにサイトのほうでは2002年9月で更新停止、だったのだけれども2004年そしてそれ以降まで書いてあるみたい。
でも今朝届いたばかりなのでまだミレニアムも越えてません……<何

投稿者 kagerou : 2005年05月20日 00:00

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください




保存しますか?