« | メイン | すいません »

2005年06月16日

あまいものがたべたい

ホットケーキはねー、明らかにあっためただけのやつじゃなくて
焼きたてのやつだと甘くて香ばしい匂いが鼻をくすぐるんすよねぇ。
そこへこうメープルシロップを垂らしてフォークをサクっと。サクっと。あぁぁ

お手軽なところではパンにジャムとかもいいんですよ。
焼きたての食パンにちょっとおおいかなーってくらいジャムをつけると、
果実系でもクリーム系でもなんだかとろけるようにしみこんでいく。
そして妙に甘ったるい香りがやっぱり鼻をくすぐるわけで。
そこで真ん中から割ってさくさくとかじりつくわけですよ。あぁぁ。
パンは個人的にダブルソフトっていうのがスキ。あの焼いても妙にふっくらやわらかさ加減は他のパンには真似できてない

思えば我が家に砂糖という調味料が存在した記憶がありません。
塩コショウは真っ先にそろえたのに。(肉を焼くため)
醤油、ラー油、はたまたカレーパウダーなんてものまであるのにっ。(肉を焼くため)
まぁティーシュガーとか蜂蜜とかはあったけど

それらの調味料が順調に賞味期限切れ起こしてそうな昨今、
疲れているときに甘いモノを錬成する素材を揃えておくのもいいよなぁとおもってしまう。

飲み物だとココアをアイスかつミルクで錬成して妙にまったり具合を楽しめる季節になってきているんですよね。あぁぁ

投稿者 kagerou : 2005年06月16日 06:08

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/60

コメント

マウンテン行くヨロシ

投稿者 ナの人 : 2005年06月16日 19:04

あそこは甘味処コロシアムであって鉄の情緒しか存在しないし。

一度は逝ってみたいんだがー

投稿者 かげろ : 2005年06月16日 22:58

コメントしてください




保存しますか?