« 罪滅し | メイン | OCN »

2005年07月17日

夜 明 け 前

急に思い立ってふらふらと中山道、馬籠宿まで行ってくる。
俺とカーテン氏その他三名の計五名というところで。
このあたりは島崎藤村ゆかりの地ということで有名なのだが一同その書物を読んだことなく、でもせっかくだからと資料館に足を踏み入れることにした。












「討論いろは歌留多」より









  や  べ  ぇ  





見た瞬間にこいつ絶対直感でキメやがったという確信とともに、
何を思って西瓜丸裸なのか全く分からない恐怖。


子供向けいろはカルタの大トリにこいつを含める藤村先生も藤村先生なら、
陳列物にわざわざそれを選んで飾る担当も担当なり。
そして館内撮影禁止の罠


やべっ、島崎藤村に俄然興味が沸いてきた……<何
他のカルタについてもなかなか面白く、「(わ)わからずやにつける薬はないか」とか愉快かつ深い言葉が並んでます。
ほんの二言三言で、「おっ」と思わせることが出来るのは流石だと思います。

投稿者 kagerou : 2005年07月17日 23:28

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/116

コメント

コメントしてください




保存しますか?