« OCN | メイン | »

2005年07月18日

定期買う前にその金持ってメロブに逝くもんじゃない
電気料金とBフレ代払う前にその金持ってメロブ逝くもんじゃない




っていうかIBMのアレ、買ってしまいました



使い心地……というか、たたき心地は今のところ微妙。
というのも良い悪いでなく違和感があるので、そもそも慣れてからだと思う。
スペースキー押すと変な音がするとか、そういうことはない。

ポインティングデバイス激便利
IBMはこれだけで世界を狙えるね。
ホームポジションから手を離さずにマウスを操作出来るのがこれほどとは……!

「トラベルキーボード」と銘打ってあるうえに、専用の布製カバーまで付いている本品、
持ち運んででも使いたいだろ? ん??というIBMの自信の現れだと解釈しておく<何

投稿者 kagerou : 2005年07月18日 19:51

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/118

コメント

やっぱりなぁ…IBMのキーボードがこれが(これだけではないのだが)あるから便利なんだよなぁ…
某Y氏はマウスの動かしすぎで腕が腱鞘炎になりかかっているらしいからぜひ勧めたい。
親指と小指だけ動かせばマウスポインタ動くから腱鞘炎にはならないでしょう。度が過ぎれば(指の)腱鞘炎にはなるかもしれないけれど。
タイピングタッチは微妙だったかぁ…ノートのは自分にとてもあっているのだが、はてさて

投稿者 アーさん : 2005年07月19日 20:37

んー、便利ではあるんだが慣れてない所為なのか、
ポインタ移動するときに微妙に力掛かってる気がする。
度が過ぎているのなら腕に優しいかどうかは微妙かもしらないw
あとこのキーボード、ノート的に膝で叩く場合パームレストが付いていることもポイント高いです。

疲れないポインティングデバイスといえば、あのトラックボールを大きくしたようなやつのほうがいいかもしれないですよ。
親指でごろごろ回せるから手首は疲れないし、人差し指で動かすより動かしやすいんじゃないだろうか。


あと左手でマウスクリック連打しすぎて腕吊ってるんならおとなしくサターンパッド買うがいい<違

投稿者 かげろ : 2005年07月19日 22:56

コメントしてください




保存しますか?