« 出立 | メイン | のまタコ »

2005年09月25日

万国博覧会

ちうわけで、閉会二日前に万博行ってきました。
なかなか面白かったですよ。詳細は後日。

いや正直すまんかった、三月くらいからこのテンションならシーズンチケット買ってたかもしらん<何
カレーと各国パピリオン制覇に。

とりあえず欧州とワニサンドは喰ってきたから良いとして<何
企業館より各国のパピリオンのほうが面白そうだったのが正直な感想ですよ。
企業館は出し物も流石にすごいけど待ち時間もスゴイので、ふらっと見に行くのはちょっと憚られるところがあり。
昼過ぎても240分とかちょっとありえない
予約するとかして、ご利用は計画的にってことでしょうか。無理<何
でもJR東海のパピリオンでスタッフさんが毎日の思い出を色紙一枚ずつ書いて展示してたのは一寸和んだ。ずいぶん待たされたけど赦せてしまいそう<何
あと超伝導リニア超速ぇな。東京ー名古屋ー大阪と繋がれたら夏と冬に俺が助かります
がんばれ、JR<何


夢見る山では犬ベイダーに贄にされそうでした



各国の出し物はそれぞれの国が特色を出そうとがんばっていたので面白かったです。
民族風味と芸術風味の二極かなぁ。廻った限り、その国の民族文化や特色を紹介しているところがほとんどでした。
あと展示そっちのけで食い物売ってる(というより食い物のほうに長蛇の列)ところとかもあったけど、
食も文化なので良しなのでしょう。
ブルガリアとか<何

イギリス館で待っていたのは出オチだったが
あっけにとられているウチに写真撮り逃してしまったので
この衝撃は伝わらないだろう。一寸残念。今回の反省点その2。その1はょぅι”ょの熱烈キスシーン<何
しかしアーチストは薄暗いところに模様を青白く浮かばせるのがほんと好きですね<何

結局夜まで居て、こいの池で猿見て帰ってきました。
今度逝くならカレー制覇とか食い倒れ奇行とか
とりあえず各国館しらみつぶしとか、
最初に島流しくらった瀬戸会場の散策とか、
いろいとと考えるとやっぱシーズンパスだなとか思ってしまう俺ガイルのでした。
俺は飯も食わずに見て回る人間だから食い倒れ奇行はやりたかったかなぁ。今回も数えるほどしか喰ってない。


あ、ゲゲゲの森いってねぇ<未練

投稿者 kagerou : 2005年09月25日 12:03

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/192

コメント

コメントしてください




保存しますか?