« 名証のシステム障害 | メイン | ネズミーランドのキャストだけど »

2005年11月13日

全米が泣いた

映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査 [HOT WIRED]
うむ。


FF7じゃないけどAIRやってたときはぼろぼろ泣いたからなぁ。
映画とか本とか漫画とかじゃあんまりそういう記憶がないけど
KanonとAIRはガチ
イタくてコワくて頁をめくるのに躊躇した本ならあったけど。
『夜魔』とか

カッターコワイカッターコワイ

映画やテレビは完全に受け身だけど、
ゲームは少なからず自分で進めることがあるから、
その点で感情移入の度合いは上がるんだろうかね。

挙っているFF7のシーンでは、
実は最後まで「どうせひょっこり生き返るんだろ」
ってタカを括ってたから、そのときはあんまりショックうけていなかった。
むしろエンディングを見るまで現実を拒否。

でもだってヒロインだぜ?

FFの躊躇無き人死に度合いを忘れていました。ミンウとか。ヨーゼフとか。
ていうかIIの主人公らは死神連れて歩いてるよな。絶対。


ちなみにAIRやってたそのとき、
後ろを母親がとおりかかっていたのは
無かったことになってる。俺の中で



_| ̄|○
母親の中でも無かったことになってる。たぶん。

投稿者 kagerou : 2005年11月13日 23:50

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/258

コメント

俺はクラウド、ユフィ、ティファのパーティだったから、ほとんど衝撃を受けなかったり。
niftyとか大騒ぎだったらしいけど。

投稿者 ナの人 : 2005年11月15日 21:52

俺も戦力的には問題なかったような気がするなぁ。
大いなる福音は取ったけど。一応。

投稿者 かげろ : 2005年11月15日 22:16

コメントしてください




保存しますか?