« 冬休みが鉄板ですよオゥケェェェェイッッッ! | メイン | 某10g銀突破ですよオゥケェェェェイッッッ! »

2005年12月03日

公開されるMS officeフォーマット

「オープンフォーマット」で批判に応えるMS [ITmedia]


 「Microsoftが約束を守ったら、それは彼らのビジネスモデルの劇的なシフトを意味する」と広報官のエリック・ファーンストロム氏は述べた。


約束レベルで疑われてる企業(;´Д`)
……まぁ、普通に考えてもMSの規格が標準化なんてありえねーって思う気持ちはわからんでもないけどなぁ。
SJISとか。


またはものすんごい複雑怪奇になるとか。
結局使えねー、みたいなー。

まぁ次期Officeが出たとしても、そのオープンフォーマットでやりとりできるようになるのは
ほんとに随分先のことだろうから、即時的に意味のあるものでもないしな。
現実的にはOffice 2000/2003互換形式で吐き出させられることだろう。それぞれのアップデートで読めるようにしてくれるといいけど


とりあえず形式が標準化されるならOpenOfficeで書き出しても問題なくなるわけで、
職場で絶賛コアダンプ中のOfficeを使い続けるかと聞かれたら
最近はもう確認用にしか立ち上げてないようということになると思うのだけどな。


標準化より先に無駄に落ちないようにしてやってください。
可哀想です隣で見てると。

投稿者 kagerou : 2005年12月03日 07:22

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/280

コメント

コメントしてください




保存しますか?