« うすうす感づいていたこと | メイン | 悪魔の力 »

2006年01月24日

五号機の恐怖

まずは景気の良い話題から。

デビルマンで1500枚逝きました。
二連、DG明け105Gでまた2連


俺の中で五号機収支があがっていく……



そしてそのぶん北斗と吉宗と荒神に食われる_| ̄|○
デビルマンもサクラも、地元の奴は1000回くらい填ってる回が必ず一回はある。
五号機でそんな負けとりかえせねーよと常々思っていたのだけれど、
1300Gハマリ明けのデビルマンで1000枚越えてる人は居ました。
俺も1500枚逝きました。


ここで考えてみる。
だいたい1000円=30G=50枚として皮算用すると、
1000Gハマリ=1600枚くらいハマリ

もちろん、いつも1000まで填るわけではないから、
よし連荘で取り返せる範囲。
ちょっと期待はいってます


さくらさんでも考えてみる。
だいたい一日BIGが30くらい。SBIGとNBIGがあるから平均300枚程度獲得として9000枚。
これも50枚=30Gとすると、
9000枚=5400G。

5回は千ハマリに耐えられる仕様。
さくらさんはもうちょい弾持ちいいかな?


つまり俺の結論。
五号機で1000ハマリは普通
1000G填って4連して700G填ってるからってまっとうな範囲。



つまり恐れるモノなど何もないということだ。
王様札刺さってたら迷わず打つ。634でも打つ。526でも打つ。

ただし、吉宗や北斗と違って連荘それ自体もであり、
RTという100回分の猶予が与えられているに過ぎないので、過度の期待も出来まい。
結局はBIG一撃で取り返せる額の半分、150枚くらいまでつっこんで手を引くのがいいのかなぁ。
とも思ったりします。
でも全ツッパだけは危険。だって純粋確率だし
エヴァ3000回転は伊達じゃないですよ


俺の中でデビルマンの印象は意地悪じゃない北斗
リプ出て祈らなくて済むし、単チェやスイカで喜べるし、DGで連荘する楽しさがあるし。
何よりヤメ時がはっきりしている。はいっていないときははいっていない。
あからさまにアヤしくなかったらヤメていいんだよ!
北斗のモード推測や前兆はマジ神経使うからいやん……

さくらさんも楽しめるし、中中青7が来たときはケツ浮くけど
これは通常の抽選のみだからチェやスイカ、一枚役出てもぬか喜びっぽくて一寸がっかり。
やっぱ子役との同時抽選は偉大だと、デビルマンを打ってて思いました。



もうちょっとしばらく五号機だけ打ってみます……こむぎちゃんやはいさいも来るし、
設定6入れやすいみたいだし……
でも隣でアラチャンはいってる荒神が居ると……その……ねぇ? <何

投稿者 kagerou : 2006年01月24日 00:28

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントしてください




保存しますか?