« せっかくだからTOMOYO Linux II | メイン | せっかくだからTOMOYO Linux III »

2006年07月09日

今日の俺

・一昨日買ったマリみてが速攻腐海に沈む

 _| ̄|○


 他の本は出てくるんだがどうしてもマリみてだけが出てこない……
 おかしいなぁ、棚の上に置いただけのはずだから沈むような行動はないと……

 だんだん、買ったこと自体がまぼろしみたいな気がしてきた_| ̄|○
 同時に袋二杯くらい買ったからなぁ

・朝イチ秘宝伝で高確ノれなかったのでギブして左に移動したら、
 移動した俺の隣で直後伝説Lに突入一撃コース。
 同時に右隣も伝説コースらしくBIG連打。しにたい。

 夜見に行くと、真ん中の台(俺が座ってた台)も五千枚コースでした。超しにたい。
 元の台はBIG時の子役が1回当たり3回もハズレてしかも2BIGともそんな感じだったから見切った、
 次の台は最終的には㌧くさいスコアだし多分どこかで一撃だったんだろうと見当を付けるからくやしくなんかないやい!


・TOMOYO導入開始。ぼちぼちと進めましょう。
 ガチでアドバイスもらえているので嬉しいやらはずかしいやら。
 だってTYPOだし_| ̄|○
 わざわざechoで書いてあるんだからそのままコピペしろってことやね……

・いろいろと6月統括ネタはあったんだが超いまさらだしなぁ。
 あまり気分的におもしろいものでもないのでスルーしておこう。

・総P数1404P、総文字数1,133,923文字。 (Word調べ)
 鬼か。
 終了させました。ほんとうにありがとうございました。
 ラストは2200個オーバーのメソッド、900個近いプロパティ全てに対して手動で調査を掛け
 手動でメソッド/プロパティのコール表を作成、
 相関図にまとめて貼り付けたら400Pくらい増えました
 そしてこの間の作業時間は20h/day。しにたい。

 この不遇な経験を元に、次回のコードの調査は何でも良いからツールを使おうと心に決めています。でなければ闘う前からギブ。なんかオススメないー? <何

 次回プロジェクトは関わったプログラマ全員何らかの形でギブという
 俺の中では地雷ランカートップクラスのプロジェクトのようです。
 そこに新人さんと一緒に投入されますむしろ相方のほうが心配です。
 まぁ、マネージメントする人が別にいるので、今までとは違うと思う。
 
 ええとね使ってる言語はUNIX CPerlJavarubyとええとそれからシェルスクリプトらしい。
 ちょwwwメインはどれか一つに絞れとあれほどwwwww
 まぁ相変わらずってところです。

・どうみてもヤバイプロジェクトにぶっこまれて火消しですか。本当に以下略。
 いや、その点については全く異論はないです。
 っていうかそのための派遣でもあるでしょう。むしろ望むところだ。

 が、ただしこちらにも選ぶ権利がある具体的に次、仕様書が回ってきたらギブ。


・隣の席のPM氏がローソンでジンギスカンキャラメル買ってきやがった
 そしておもむろに全員に配り始める。
 奴は危険だ。

 ちなみに感想はええと、ポテトチップスコンソメ味の塩味を砂糖味に替えた感じ?
 そしてそれをペースト状に練り込んで四角くした感じ?

 同じ感想を持った奴が俺の他に一人居たから間違いない。
 あと速攻ゴミ箱に吐き捨てやがった奴が一人。
 くえーーーっっっ!

投稿者 kagerou : 2006年07月09日 01:05

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/425

コメント

うはは、噂のジンギスカンキャラメル体験記きたー。
なんというかAmen(ぉ

ところで、かげろさん
WindowsVistaBeta2を入手したんだけど
試しに使ってみるー?
自分の家のPCだと全て
『グラフィックボード』で引っかかるもんで… orz
 かといって黒Macに入れる気は全くないしなー
と言うわけでどう?(ぉぃぉぃ

 いやね、なんか一つのプロダクトキーで最大10台まで
 インストールが可能って書いてあるし……。
 身内なら良いだろーって(汗

投稿者 ゆう : 2006年07月09日 22:22

ちょwwwそれどこからwww
……は、ともかくとして。
ウチにも一寸あまりで入れられそうなPCが……
しかしインストールに耐えられないってどういう用件だ。

そうだ、VMとかはどうですか?
あれならビデオカード不問な気が。

投稿者 かげろ : 2006年07月10日 22:11

>VMとかはどうですか?
その手があった!
さっそく入れてみるぜ(ぉ

ちなみにVistaに関しては
XPを買ったときに引換券が貰えたので
それで頂いてきたのですよ(笑
 怪しい物ではないぜー

投稿者 ゆう : 2006年07月11日 21:39

追記:
あ、あとインストールに耐えられないというか
新機能の描写機能を使うのに
グラフィック性能が足りてないってことで
インストールはまだやってないのですよ~。
 描写機能の名称ってなんだっけ?エアロ?(違
 あとで調べておくか…。

 あと、VMでインストールを試したんだけど
 XPより更にインストール領域を取るようで
 必要HDDの空き容量は7000MBとか出やがった…
 イメージHDは5Gしか取ってないYO!!
 ふぁっ○ん!!(ぉぃ

投稿者 ゆう : 2006年07月11日 22:34

あーあの無駄に用件が高そうなやつですか……<何
一応、DX9に対応していればOK? のような感じですが、
実際どこまで要求されるのか……w


そういえばVPCが無料になっているようなので、
そっちで試してみるのも良いのかもw

投稿者 かげろ : 2006年07月14日 05:34

コメントしてください




保存しますか?