« たぴ・ぱん | メイン | 次元突破の方法を模索 »

2007年10月21日

BIGLOBEストリームが結構良好な件

BIGLOBEストリーム

もしかしてテレビ感覚で見るには使えるのかも? (見たのはこじかだけですけど)
録画は出来ないけどオンデマンドだし。見る分には問題ない画質だし。
番組見終わった後にCMが流れて次の番組(次はもえたんでした。何の陰謀だw)に移ったりとか考えてるかなと思った。ただしCMは自社宣伝とかこじかのDVD宣伝とかでしたがw
規制は変わりませんでしたけどね・・・それは残念だった。
たぶん放送用のマスタが共通になってるんだろうなぁ。
(個人的にこの規制の仕方はへたくそだと思っています。どのタイミングで規制されたかによって同情度が変わるって感じ。
TV局のあの様だとかブログの内容とかからすると、TV局側の土壇場NGな感じが濃厚だけど、
ストーリーに影響するような規制の入れ方わかっていてあの演出なら、演出が上手くないと思う。
ガケから落ちちまったんじゃ勇敢でも限界に挑戦でもなんでもないからな、アレは。)

もう少し考えて、AパートとBパートの間にCM挟んでもいいようにしていったら、
テレビの時代終了になるんじゃないかと思った。
少なくともテレビ放送と同じレベルには持っていけるな。
過去の作品は1話あたり105円くらいで再放送、て感じで、レンタル屋みたいなものだな。
Gyaoとかもそういうふうなのかなぁ。でも特別な機器が要らないあたりがいいね。
放送免許とやらは…どのへんに絡んでくるんだろうなぁ。番組作る利権権利なのかなぁ。

投稿者 kagerou : 2007年10月21日 19:53

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/546

コメント

コメントしてください




保存しますか?