« もっともタメになる初心者用言語はもう人それぞれです。 | メイン | しかし本当に信者乙と感じたのは »

2008年02月12日

信者乙と感じるとき (主に俺が)

このタレコミに大して見に行った感想が上がってきてない! 原作もすばらしかったけどufotableがしっかり作ったからこその快挙だ! そも原作ものは……という勢いで画面スクロールするまでコメント投稿してやろうかしらんと思ったとき。

あと全部のコメントに一つづつ返信してやろうかしらんと思ったとき。そして今なら可能だと思ったとき。


自重してチラ裏。
映画「空の境界」が全上映で満員札止め [/.J]


まんたんウェブの記事によると、映画「空の境界」の第一章がテアトル新宿にて4週間の全上映期間において満員札止めを記録したとのこと。



おめでとうございます! という感想とともに当然というか十分に予想の範囲内、とも思える感想を持ちました最初。
もちろん池袋と新宿でしかやってなくて(梅田でも上映するらしいけどまだ未定)、一日3回とかだし、
指摘されているようにリピーターが尋常じゃなさそう(多分梅田なら見に行く)だから、
純粋に動員数だけ見ると1万9千人程度ではあるようだけど。

ただし全ての回が満席であぶれた人がいて、なおかつ地方人(というか関東以外)全てをノーカウントと考えると、潜在的にはもっとのびただろうなと思う。

で、そも原作があり、すごく人気があるからアニメ化なりなんなりしたときにまずやられるのが原作とのギャップに苦しんでのアニメ叩きだったりしたわけだが、「空の境界」ではむしろ違っていても原作準拠という、一つの理想がなされていると感じている。

タレコミには「今さらながら、奈須きのこ氏の人気を実感した次第」とあって、もちろん前評判に頼るところが大きいとは思うのだけど、
その前評判に負けないどころか上乗せして評判をさらに上げるモノをぶちあげてきたufotableもヤバイと。どこまで本気なんだと。てか上映数時間前とかマジやばくね?
まず云いたいのはこの、実際に映像を作ったところの評価・感想があまりされていない点についてだなと。元のタレコミに。
やっぱり映画の出来そのものがよかったからの快挙だと思う。初速だけでなくて最初から最後まで満員御礼って、そういうことでしょう。
まぁ賢明なるスラド諸氏においてはそんなこと常識なうえでのコメントしてるんだとか云われかねないのでチラ裏なんですが。一人くらい云っても良いじゃない。。

第三章も封切りされているようなのですが積極的に情報集めてはいません。
特に耳に入ってくるのもありません。池袋で朝から50人くらい並んでたよって程度です。

なぜならヘタに探るとその勢いで翌日新宿とかマジありえるから。
23日に(ほんとに最後のほうだな……)皆で見に行くということになっているんだけど、こんな文章夜中に書いてて一人で盛り上がってると思わず早朝並んでそうだから。
っていうか今週! なんで土曜日仕事なんだ! というスケジュールでしかも今日ぽろっと「今週は土曜日休みじゃないんすよねw」「そう、だるいねー」「休みになんないすかw」「丁度いいから有給とれとか云われてるけどね」ええー



今週か来週で予定考えてて来週に送った俺の



「かげろうさんも仕事が詰まってなかったら有給使っちゃっていいよ知ってたら氏ぬ気でジャムらせませんでしたとも「いえ……むしろ今は土曜日あるほうがありがたい状況なんで今回はいいす……」




orz




ほんと

はやく

DVDでてよ


もう

投稿者 kagerou : 2008年02月12日 22:43

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/578

コメント

コメントしてください




保存しますか?