« 完全……勝利……? | メイン | 目が覚めたら始業開始時刻、再び。 »

2008年10月09日

猫レンジ訴訟がまかりとおるような世の中じゃ

こんにゃくゼリー製造停止 マンナンライフ 改善対応できず [東京新聞]

消費者庁は弱い者虐めしてないで仕事しろ。主に毒入り中国食品について。
「消費者の立場に立って(笑)」猫レンジを推し進めてるんじゃねーよ。
やはり野田は無いな。ついでにいうならクレーマー補佐機関になりそうな省庁もいらない。

でも(蒟蒻畑の危険性に)麻生首相も同意したふうの報道もあって至極残念。
ただの偏向報道ならいいんだけどなぁ。
(俺だって「こんなちっちゃい表示じゃお年寄りや子供は読めないですよね?」って聞かれたら
「ちっちゃくて読めないよなぁ。漢字もあるし子供わかんないよ」って答えるし多分。
ただそもそも、あの表示はお年寄りや子供が判断するためのものではなくて
周囲の大人がそうならないように対応するためのものなので質問自体が不適切というか誘導じみてると思う。)

※ちなみに猫レンジ訴訟とはアメリカの都市伝説で、
 猫を乾かすためにレンジでチンしたら至極残念な結果になってしまったおばあさんが、
 「『猫をレンジで乾かしてはいけない』という注意書きがないメーカーが悪い」として
 電子レンジメーカーを訴訟、見事賠償金を勝ち取るという類のもの。
 訴訟大国アメリカのひどさを笑う都市伝説なんだけどソレがガチで現実になるのがモンスタークオリティ。

投稿者 kagerou : 2008年10月09日 05:12

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/671

コメント

やっぱ、政治的に狙いやすいんだろうなぁ-->蒟蒻畑
毒米だと政府の首を絞めるだけだし。

投稿者 ナの人 : 2008年10月10日 06:33

政治的に抵抗されなさそうだとは思うけどそれ意外に叩くメリットが思い当たらない。馬鹿なの?

これで規制方針が固まった直後にその規制内の製品を速攻作って新規参入してくる業者がいたら露骨すぎて笑うw

投稿者 かげろ : 2008年10月10日 23:31

コメントしてください




保存しますか?