« 俺たちの戦いは、まだ、始ったばかりだ! | メイン | ダウンロード違法化リーチ目 »

2008年12月14日

すごい Wind○rz もう無理

Pi!というハードの起動音で目が覚めた。最悪の目覚め。


最近調子悪くてまれに再起動するからまたか畜生・・・と思ってイベントビューア眺めているとエラーは見当たらず、
むしろ普通に再起動してた。
次に考えた可能性は悪いもんでも食った!?と一瞬ぞっとしたが、

さらに追いかけていくとセキュリティアップデートなどインストールの文字が再起動5分前。
自動更新の設定を確認してみると自動インストールの設定が午前3時。
そのあたりのログを見ると「5分以内に再起動してください」という文字。後、きっかり5分後に再起動


そもそもOSが「悪いモノ」でした


海原雄山風に言うと「このOSを作ったのは誰だ!」と厨房に殴りこみに行きたいレベルです。
俺は自動インストールまでは赦したがテイルズ録画中に勝手に再起動まで赦した覚えはねぇ!

自動更新自体は、普段インストールしたら真っ先に切っていた機能なんだけども
このマシンでは何かのきまぐれでONにしてたような気がします。
知ってる人は超今更な感ですが。

また一つ賢くなったよ母さん。再起動が仕様に含まれているOSは大事な場面では絶対使えない。
この年になってサプライズ再発見というのもどうかとおもう。奥の深いOSですね死ねばいいのに。

投稿者 kagerou : 2008年12月14日 03:49

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/696

コメント

コメントしてください




保存しますか?