« 順調 | メイン | まてそれは死亡フラグだ »

2009年01月23日

またこんな時間

「Justice to Believe」と「Crystal Letter」のコンボが死ぬほど素敵です。
ゲームやってたらさらにたまらないんだろうな。いきおいWA5買いそうだけど動かないから自重。

そんで昨日も寝不足気味だっつーのに

天使郷-ヘブン-

を一時間程度やってみるかと思って始めたらごらんの有様だよ!
私はどうやら口が軽いのでうっかり感想を書くとネタバレになってしまうからアレなんだけど面白かったです。「明日アニメイト行く」という意味が「ラブ★ゆう」購入フラグって意味くらいには面白かった。
久方ぶりにギャルゲーっぽいギャルゲーをやった気がするぜ(直近はうみねこ、闘神3、スマガ)、という俺なんでギャルゲー耐性落ちてる感想かもしれないですけどw

導入部分はいささか強引な感じなうえに展開が妙に速くて「あれ? これって某ひぐらしと一緒な体験版?」 (ひぐらしは1話がまるっとネット公開されている体験版)
・・・と思っていたら体験版終了して別ヒロインルートに入ってこっちは意外とボリュームがあるかなぁと思ったら映画の予告編並みにぶったぎられた!
かなーり続きが気になります。どちらも。

トエルにナギ姉にそのほか登場キャラもいい感じにクセがあって好感触です。ナギ姉は気合はいってるw
でもキャラ萌えよりストーリーで読ませる感じが強い印象。結構がしがし進めて2時間半くらいで「ほんのさわり」って印象なので、実際どのくらいのボリュームになるんでしょう。
しかもまだ登場してすらいないヒロインが3人残っているしどうなるんだろw
一枚絵は少なめだけど文章と空気から脳内補完できるので大丈夫です。伊達にラノベ山積みにしてませんね俺!<読め
ストーリーといえば影響を受けてる? ネタを感じさせる部分があるのですが(特にHRに)お鍋とかナイスボートとか「中に誰もいません」とかこの作品の逝く先は少し不安です。

ゲーム全体としては一人で作ってるって触れ込みでどうなのよと思いましたがちゃんとゲームでした。すごい手作り感がありますw
絵もシナリオもBGMも出来るもんなんだなぁ・・・どんな下地がるんだ・・・
エフェクトや効果音なんかも加えて、進行中に「ん?」となる感じはなかったです。強いて言うなら激しい感じのBGMが一寸浮いてた?
立ち絵の表情が、結構細かく変わってる気がするのはこだわりだなぁ。
でもやはりその中で一番錬度が高いのはシナリオで、それが全体を支えている感じは受けます。
そしてここまで突貫できるパワーはすげぇ。いいものを見た気がするぜ。

頒布予定は2009年夏とのことで受かれば例の祭典でしょうか。
AIRとかKanonとか、一寸落ち着いた感じでシナリオを進めていくゲームがイケる方にはお勧めです。
ちょい泣きゲーはやってる頃の空気を思い出した。
完成を楽しみに応援しています!

投稿者 kagerou : 2009年01月23日 03:01

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/704

コメント

コメントしてください




保存しますか?