« トンフルが収まりつつあるということを信用できるか否か | メイン | やれやれだぜ »

2009年05月26日

ちょろめ

Google Chromeといふブラウザがメジャーバージョンアップしたという話が少し前に出ていたので、試しに入れてみたりしているけど噂に違わず速い。

レンダリング速度やレスポンス速度なんかがこまごまと速い感じだけど、なんていうか体感的に速さを感じるねぇ。
軽いっていえばそうなんだが、なんとなくそれとは別物な感じをうける。
惜しくらむはFirefoxと比べていくつか機能が足りていないところかなぁ。多機能ぶりでは狐にかなわないから。
マウスジェスチャとブックマークツリーは入れてほしいところ。特にブックマークは参照しにくくてかなわない。
検索はアドレスバーがそのままGoogle検索にもなってて良し。ショートカットも今のところ困ったものはないですね。(そんながしがし使わないけど)
軽い用途であれば今のところ一番使い心地のいいブラウザじゃないかと思います。

・テレビ愛知が映ったと思ったらベリノイズだらけで絶望した!
音声とかもノイズがまざりまくりで聞こえないことが多々あり絶望した!
感度の問題だけなら自前でアンテナたてるしかないのかなぁ・・・

・ツインエンジェルのストック解析が出ていましたね。
おおむね予想通り、俺が打って喜んでいたのは5だったくさいです。
しかし1と2と3と5、4と6が同じ数値ってのは意地悪な仕様だな・・・
4と6が突入率が悪いため、なかなかATに入らなくても切り捨てられないという・・・
あとREGでよく光るのが高設定というのも間違いになる。確かに5はあるんだけど
1と2と3の可能性と同じという。ガッデム。

いつか6をつかんでみたい・・・と思いつつも、この解析なら5のほうが楽しそうだなぁ。

投稿者 kagerou : 2009年05月26日 23:50

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/749

コメント

コメントしてください




保存しますか?