« やれやれだぜ | メイン | 結局 »

2009年06月01日

Falcomライブ2009いってきました

今年もFalcomライブに行ってきました。大阪で演ってくれたので東京より若干近い。
参加された方々おつでした。

名古屋でChilrelさんとかに拾われてまったり行く予定だったのだけれど駅前のらしんばんとか案内したのが致命的になって到着ギリギリになってしまいましたw
実際は高速乗るまでの案内がもう少し的確なら余裕あったかもしれないって思うのですが、すいません不慣れで。
普段名古屋駅とメロンブックス付近しか往復していないツケが回ってきた感じです。

ライブは時間を忘れるほどの盛り上がりだったんですが、今回ひと味違うなと思ったのはなんと撮影OKだったこと!
YouTubeやニコ動にばんばん上げてくださいとかライブハウスで初めて聞いたわw
まぁ、カメラは用意していなくて(もともと持ってないけど・・・)携帯カメラじゃライブハウスでの撮影は力不足、加えてライト振りながら写真録るのはすげー難しくて結局撮影はおざなりになってしまっていましたがw
周りに何故かカメラを鞄から取り出しているプロの方とか大勢いたので撮影は撮影班に任せる格好ですw



撮れた写真は良くて上の画像くらいなものでした。
上手く撮れる人はほんとすげーぜ。

ライブは新曲の披露や懐かしい曲のカバーなんかもあったりしてすごく盛り上がってました。
「ENDLESS HISTORY」をイカルス渡辺氏が、「Victory!!」を小寺可奈子さんが歌っていました。
これは古い曲のアレンジらしいのだけれどもうYs関連でどこかで聞いたことがあるくらいしか思い出せなかった俺が動画探してきて張っておきますね!



曲しか合っていないけどw
タイミング的に見て、Ys1・2クロニクルに使われたりするのかなと妄想。
Ys7の新曲も何曲か発表されて、動画もあがっていますね。




・・・そろそろ予約しないとな・・・特典は出そろったのかしらん<何

投稿者 kagerou : 2009年06月01日 20:00

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/751

コメント

コメントしてください




保存しますか?