« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »
2009年07月31日
ちょっと便利なAndroid Marketへのアクセス方法
ちょっと便利なAndroid Marketへのアクセス方法 (Android Zaurusはてな館)
|
|
|
今の俺のHT-03の有様。順調につられています。本当にありがとうございました。この絵師の詳細希望。
640x480の壁紙を、横320x480で三画面分割。切り替えるときにするっとスクロールする様を見せてあげたいです。
しかしUSB接続してスクショ取れたりとか実機デバッグの速度がエミュより早いとか鼻血出そう。
(後者はむしろエミュが遅いんですけどね。あとウチのマシンも時代遅れorz)
(まぁ「QEMU上のARMプロセッサ->Linux->Dalvik仮想マシン->Android OS」じゃ普通に重そうw)
(ただしガチでandroid osが動いてるってことなので、ソフトウェア的な再現性はかなり高いですが。)
(でも携帯アプリはハードに依存するところも大きいんだよなぁ。HT-03でいえばトラックボールとか。そういう点で言うと実機で簡単にデバッグできるのは神がかっている。)
投稿者 kagerou : 05:20 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月30日
本当にあった怖い話
会社で組んでるプログラムもヤマ場に差し掛かってきているある日、「9月にいきなり結婚して二週間休むとか無いよね?」
って上司に聞かれたので
「結婚はあり得ませんね。居なくなることはあるかもしれませんが」
っつったらガチで失踪したプログラマの話を聞かされて「やめてくれ」と言われました。
洒落にならなかったようです。ちょwwwww
まぁ、もう昔の話みたいですけどね・・・w
投稿者 kagerou : 04:25 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月29日
痛みはないけど
歯をガリガリ削られるとイヤな汗がでますね・・・虫歯めんどくせえー
空の境界六巻買ってきます。
投稿者 kagerou : 18:49 | コメント (0) | トラックバック
急がば回れといふ
折角だからHT-03で何か作ってみようか・・・と思ったんだけど、Androidプラットフォームで作るための作法がまずわかんない。。
肝心の実装に手間取るのもアレなので、はやる気持ちを抑えて基礎部分’(といっても全体のフレームワークと描画程度でいいかなぁ)を浚うのが先か。
サンプルは教本○コピーになると思うけどせっかくだからおいておこうかと思います。出来たらね。
しかし仕事なんかしてる場合じゃなかったな・・・日数はいっぱいあったのにorz
いうほど仕事してないしね<何
投稿者 kagerou : 06:18 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月28日
電池の持ち
HT-03でネット見たりすることが多くなってきたんですが、やはり電池の持ちがちょっと不安です。
一日チョコチョコさわってるとピンチになる感じ。
モバイルバッテリーでがんばるしかないな。
i-modeがつかえたらなあ。。
それがあるから積極的に勧められない。
早く対応して欲しいですよ。
投稿者 kagerou : 19:19 | コメント (0) | トラックバック
ストレスの原因
最近ストレスの原因のひとつがやっとわかった気がします。この積まれた本だ。
ぜんっぜん消化できないと妙なストレスになる。
河原の石を崩しても崩しても積み直される気分だ。
アレは崩すほうも罰ゲームだって今気づいたw
最近はそこそこ早く帰って消化する時間を取るようにしてます。
明らかに調子いいw
でもこのまえの土日に名古屋いってきたらまたガッツリ増えたorz
・simejiでフリック入力するようになってから、
文字入力がものっそいラクになった。
もうテンキー連打とか無理なレベルw
やはり、入力動作のステップ数が全然違うからなぁ。
ただ変換キーがないのはたまにイラッとする。変換精度の問題じゃないよやっぱり。
投稿者 kagerou : 14:49 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月25日
地獄モード
雀龍門で4位かぶっとびしか取れません。打牌にミスがあることは認めるけどこれはあんまりだorz
朝、寝過ごしてしまってガンダムIIIを取るのが絶望的だから、無理に並ばずに門をやってたんですけどやっぱり打ちにいかなくて正解だったようだ・・・
やはり直感は安易に無視するものじゃないなぁ。
投稿者 kagerou : 13:53 | コメント (2) | トラックバック
2009年07月24日
これで勝つる
simejiバージョンアップしたらなんか「かっこ」で「」に変換出来るようになってた! やったね!投稿者 kagerou : 16:27 | コメント (0) | トラックバック
世間はもう夏休みか
学校の前とか通っても妙に静かだと思ったらそういう時期なんですね。いいなぁ。でも今の俺が一ヶ月休みあったとしてもツインエンジェル2で終わりそうw
・Googleケータイ
ぼちぼちいじってます。ポケットに入れて持ち歩ける大きさってのがいいですね。やっぱり。
電波感度は問題に感じたことはないけど、GPSが屋内だとやはり弱いかな。
あとシステムの問題か、ブラウザを大量に開いてスリープするなど不要メモリが大量に発生したっぽい動作をさせた後は、少し全体的に動きが鈍くなります。
IMEにも影響があるのはちとつらい。押しても文字が変換されないから連打するとしばらくしてから連続入力されるとかw
simeji (フリーソフトのIME)だと、そういうストレスは無い感じだし、フリック入力もいい感じなんだけど(むしろフリック入力だからか?)
そもそも「記号の入力の仕方が分からない」「自動変換候補でしか変換できない」という俺的な問題があるので使用していません。。
せめて記号の入力の仕方でも分かれば、我慢して使えるかもしれないけど・・・未だに「」とかどうやっていれたらいいのかわからないw
PCとUSB接続してSDカードをPC側から書き込めるようにすると、HT-03側ではSDカードを認識しなくなる。
また、SDカード内のファイルについては大文字と小文字が区別されている。
このへんはUSBマウントして扱うときにひっかかりそうなのでメモな。
開発の視点から見て、USB接続するだけで実機デバッグできるのは超便利。便利すぎて踊りそう。
PC側の開発ツールからアプリのスクリーンショットも取れたりするし、
このあたりのフォローは流石と言わざるを得ないな。
Web閲覧なんかは、ページによっては読み込み/レンダリングに時間が掛かったり、
スクロールしたりするときにちょっともっさりしたりするけど、
持ち運べる利便性とトレードオフと考えるとまぁ許せる範囲。ケータイよりはマシ。
前述したIMEがもっと使えるようになれば、検索端末としても使えるのになぁ。
このあたりの機能を注視するならiPhone 3GSのほうがいいのかも。知らないけど。
ただWebページをスクロールさせるときに、基本は画面をこすらないといけないのがすげーうざい
PageUp/PageDownキーはソフトキーでもいいから実装して欲しい。
これはブラウザだけじゃなくて他のソフト全般にもいえるですけどね。
欲をいえばハード的にボタンがほしかったな。横あたりに上下ボタンとかそういうの。
RSSとの連携は、Googleリーダーに巡回しているのを登録してそいつを使ってみている。
ブラウザのブックマークが使いづらい(っていうか、基本的に何でもだけどリストしかでてこない)んで、
何かいい方法はないかなぁと思ってる。
ブックマークも移行できたら、日々の巡回はこいつですませてもいいくらい。
あ、あと少し気になるのが、標準ブラウザで見た後で(コメントを書き込んだりして)ページを更新しても、
なんか反映されない。内部キャッシュでも持っているのかなぁ。
更新ボタン押したらキャッシュは破棄するようにしてくれると助かる。設定とかだろうか?
Googleマップは感動した。特にGPSの現在地把握。
マップを起動したときに先読みしているのか、感度が良いところであればすぐに現在地に飛べる。
またマップのスクロールなんかもスムーズに動いてストレスはあんまりない。
信号待ちのときに現在地を把握するとかそのレベルで使えるので、これは重宝しそうです。
余談だけどストリートビューがあるところを見ると面白いですね。地磁気センサーに対応して周囲を見渡せるw
こいつはじわじわと使える端末。しばらく飽きないです。
投稿者 kagerou : 03:29 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月23日
ガンダムIII
夕方からですが打ってきました。初打ちの感想は、思ってたほどではないなあ。
出ているやつは7000枚くらいでしたけど、他は死亡遊戯。
システムとしては肉の改良型ですが、ARTはいらないとどうしょうもない。
ヤマサ確変は健在で通常400GはまるけどART 中は40Gくらいであたりますw
演出は正直前作のほうが面白い。
つか特リプが7~8回に一回くらいしか当たんないんですがw
発生する演出もしょっぱくてイラッとします。
こいつも機械割だけかなあ。
あまり積極的に攻めるのはなさそう。残念。
投稿者 kagerou : 07:38 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月20日
計算はあっているのか
8時まで起きてて8時間寝たらそりゃ16時過ぎになるわな。orz
投稿者 kagerou : 15:38 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月19日
ヴァンパイア
会社の人が打ってみたいというからイベント狙いでいってきて推定設定6をつかんだのでそのまま終日コースで5000枚。117%は伊達じゃない。地中海に沈んだ俺の資産はダークストーカーズ(主にデミトリ)が奪い返してきてくれました。やったね!
打ってる最中すげー眠かったですけどw
システムだけを見るなら、実は結構いい出来なんじゃないかと思う。
ARTストックに対するアプローチが、今までの台だと「ボーナス1~2回に1回引ける確率で抽選、複数回メイン」って感じなのに対し、
ヴァンパイアは「ボーナス1回中に1~複数回引ける確率で抽選、基本1回のみ(複数回当選あり)」って感じなので、
突入しやすく継続しづらい、って感じが基本です。
が。ARTが50G1セットなのに対しボーナス確率が1/200~1/140くらいなので、1度でもなんとか引き戻せそうな感じなのです。
また、ストックが切れた後の自力突入率も高く(だいたい30%だったかな?)、80G程度の周期でやってくるのでそれなりにチャンスがある。
これで演出がかったるくなかったら神機だったかもしれない。
せっかく子会社化までしたんだからカプコン先生は超がんばってほしいですね。。
投稿者 kagerou : 23:45 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月18日
たまに流行にのってみようとしたらこのザマだよ
ツインエンジェル2でこつこつプラスにしてきた分がほとんど地中海に沈んだ・・・青い海なんかだいっきらいだ!
orz
回転数は等価で21回転/k程度だったから理論値からすると続行が正しいんだろうけど大当たり確率1/315の台で1400回転ー>単発ー>800回転ー>単発はもう無理。オカルト的に無理。
そもそも一日フルでつっぱっても3500回転くらいなんだからスロットよりも確率収束するわけねーだろJK (海だともっと回るかな?)
行政はパチスロに文句いってる暇があったらパチンコに理論値の倍はまったとき天井時短を発動させることを義務づけるようにするべき。
ボーナス確率が1/2200とかになってたよ・・・どんだけ底なしなんだよ・・・
投稿者 kagerou : 22:46 | コメント (4) | トラックバック
親知らず 二本目
虫歯に巣食われた親知らずを抜いてきました。これで上は全部なくなった。で、前回(一本目)を抜いたときはものっそい苦労したような覚えがあり、それが半ばトラウマで
かなりの覚悟を決めて(前日4時前まで麻雀やってて7時に起きたところからも察することができる)赴いたというのに、
ものの10分であっさり抜かれた! なにこれ!
すげぇぇぇー 腕の違いってやつか!?
さくっと麻酔して奥の方でごいごりやってたと思ったらいつのまにか取れてた感じ。
前のときは奥から無理矢理引き抜かれた感じでその後一日苦労してた気がする。まぁ一日はこれからですけどね!
なんかこれなら平日でもよかったかなー
で、昔の日記を見て当時どうだったか見てみたら「親知らず抜いて名古屋逝って飯食って帰ってきたらI’veのチケット取れてなかったのでアニメイトにゴルァ」とかしか書いてなかったので実際たいしたことなかったのかもしれません<何
懐かしくなってそのまま昔の日記を眺めていると、今より明らかに勢いがあるって言うか赤文字追っていけば概要がつかめるというかまぁなんというろくでもなさ。
2ランクくらい上を逝ってますね。ごらんの有様具合が。
最近のろくでもないニュースに愚痴ってばかりの俺はちょっと悲しくなった。
ツインエンジェル(1のほう)導入時のはしゃぎっぷりなんかもうね。
朝イチ907G REGとか食らってるのに
「闘うと、決めた。」
とか見てらんないww
・・・と、1でも合算1/200の機種で朝イチ600G BIGー>500Gハマリ食らった後に
「この流れ・・・むしろ怪しい!」ってつっぱった今の俺が指さして笑ってます。
何も成長していない。
まぁ907GハマリREGのときは投資3万回収6.5万だったみたいだし600GBIGのときも4000枚出たんですけどね。きゅんきゅん☆
ほんとどこのストック機だよwww
そのころの俺はそのころから基本5号機で立ち回り、こむぎちゃんでふわふわしたりツインエンジェルできゅんきゅんしたり北斗・番長にひどい目に遭わされたりしていました。大都の野郎・・・っ!
こむぎちゃんも結構おもしろいんだよなー ノーマルAっぽくて。もう検定切れちゃったんだっけ。あのころのは。
そういえば大江戸漫遊記というクソ面白い台もあったな。
とても理不尽な気持ちになりました。
僕らは前に進まなければならない。
スー海IN地中海打ってきます。
投稿者 kagerou : 10:32 | コメント (2) | トラックバック
2009年07月15日
この喜びの声がすごい
児童ポルノ禁止法改正案は廃案の見通し┏┓ ┏┓ 巛 ヽ. ┏┓ ┏┳┓
┏━━━┛┃┏┓ ┏━┛┗━┓ ┏┓ + 〒ー| ┏┓ ┏┓┏━━┛┗┓┏┓┃┃┃
┗━┓┏━╋┛┗━┳┳┳╋━┓┏━╋━┛┗┳━| |┳━┛┗┳━┛┗╋━┓ ┏┻┛┗┫┃┃
┃┃ ┗┓┏┓┃┃┃┣┓┃┃┏╋┓ +┻ +/ /┻┓ ┏┻┓ ┏┛ ┃┃┃┏━┓┃┃┃
┃┃ ┃┃┗╋┻┛┃┃┃┃┃┣┛ ∧_∧/ / .┏┛┃┃┏┛┃┃┏━┛┃┣╋━┛┣╋┫
┗/´》〉 ┗┛ ┗━━┻┛┗┛┗┻━(´∀`_/ / ┗━┻┛┗━┻┛┗━━┻┛┗巛 ヽ┻┻┛
* | 〒 /⌒ヽ | 〒 ||| ,.へ´_|_ヽ ,-r、,r/」 f ||| ∧ ∧,.へ, 〒 ! /⌒ヽ 〒 !
| | ( ´∀`) | 人l ァ'`・ω・)〉/_ュヘ〈|7 | * (゚∀゚ `ァ ノ + | | ( 个 ) | |
+ | { | .| { .(__)、 ○〈_}ノ : | + O /:-一;:、 / /. | | ./ /*
ヽ ヽ | .|.ヽ ヽ (___) 、 〈 く/ ヽ__,」 + ) ミ;;★:;:;:;ミ/ / | |/ /
ヽ ヽ,, ´∀`) ヽ ヽ ´∀`)__ノ ヽ__) / ,ヘ | __,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ / (・∀・ / /
,.へ ■ヽ ヽ ー、 ヽ ー、 / / |. | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f ,- f+
l ァ'^▽^) i ,rュ ', i rュ ', ||| ( 〈 .| .| ハ^ω^*`ァノュヘ | / ュヘ |
ヽ ○.| /{_〉,.へ∧ ∧{_〉 << \ ヽ .| .| O☆゙ _ノ_,} ) | 〈_} ) |
| 、 〈 | 〈 l ァ';・∀・) \ノ |_,,| ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ ! ||| / ! |||
||| l__ノ ヽ__)| ,ヘ. ヽ ヽ ○ヽ + |__ノ| ) `7゙(´〈`ー''´ | / ,ヘ | ガタタタン!!!!
まぁ衆院選後に差し戻させる可能性は高いと思うけど今は素直に大勝利。
きちんと児童を守れるような対策、法案を期待したいものです。それには誰も反対してないんだから。
投稿者 kagerou : 07:17 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月12日
Googleケータイ買ったよ
DocomoのGoogleケータイ「HT-03A」を買ってきました。買ったのは金曜日。予約なしでも超余裕で買えたw
そして土曜一日はさんだ感想は・・・すいません、歯医者いってからビキニパイとツインエンジェル2打ってたら止まらなくなって今に至る。
ともかくビキニ祭の条件達成できたからよし。今回は難易度低かったな。
ポロリボーナスでJACをハズしながらタイミングを調整してRT突入って、
スペックだけみればしょぼかったんだけど何か心に引っかかるな。
NETは毎回、何かがあと一歩だと思うんだ・・・(パクリマシンは除く)
とりあえずビキニパイについては「どこのエロゲだよ!」ってくらい止め絵しかないのはどうかとおもう。揺らせよ。
で、HT-03Aをwktkしていろいろいじっていたけど、やはり文字入力のし難さはいかんともしがたい。
根本的に画面をタッチするオペレーションってやりづらいんだよなぁ・・・やっぱり。
手に変な力が入って倍疲れる感じがする。
たとえばWebブラウジングしてたりするとき、画面をスクロールさせるのに画面を下から上に擦るのは確かに直感的だと思う。
思うけど直感的ならなんでもいいってわけじゃねーだろと改めて思う。
指を動かすのはボタンを押すより動きが大きいし、画面の位置によっては押しにくい(画面下にいくほど片手では押しにくいとかある)ので逆にストレスになる。
何より、指先が汗ばんでたりすると抵抗が大きくなってやりづらい。
まぁ、Android自体はキーボードもサポートしてて、ついてないのはハードウェア特性なんだけど。
タッチパネルのオペレーションもあっていいと思うが、携帯には合わないと思うんだけどなぁ。
なんでこんなん流行ってるんだよ。みんなほんとにこれがいいのか?
ただ、誤動作(俺の意図に反する動作)は意外と少なかった。
もっと押し間違えたり、変な反応するかとは思っていたんだけど。
Webリンクの押し間違えなんかもないしな。
で、俺のタッチパネルに関する感想はそんな感じなので、
下部トラックボールの存在は超ありがたい。
ていうかこれがないとゲームとかできねぇw
画面を弾いて左右移動とか無理無理w
ゲームに関しては、これもハード次第なのでHT-03Aに関していうと、
既存のコントローラを使うようなゲームはそもそも考えない方向だろうな。
トラックボールが十字キーがわりにつかえないかなぁ。そこはうまく使いたいな。
十字キーとかいってる時点で、旧来から脱却できてないとかいわれそうだけどw
トラックボール。
こいつのおかげでかなり使い勝手が上がってる。
はっきり選択してクリック決定できるのはいいね。
マーケットはアプリの量がすげーある。
でも、すげーあって何があるかわからないw
マジカルドロップてパズルの評価版がさくさく動いていい感じ。
総じて、使いやすいようには整理されてない、荒削りな印象を受けました。
HT-03A自体も、UIそのまま使っているからだけどストレートな感じ。
普通に使いたいなら、もう一年くらい待ちなのかもしれない。ソニエリのアレとかはUIに凝ってそうだし。
今後に期待なのは変わらないけど、これで何かできるといいなぁ。
投稿者 kagerou : 04:46 | コメント (2) | トラックバック
2009年07月09日
もはや何もいうことなし
“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法 [痛いニュース]なんだ、現行法でも十分じゃん。検閲および別件逮捕には。
これでK察の運用を信じろとか無理無理w 後ろに(笑)がつくよw
あれ? なんでこの国こんなイカれたことになってんだ?
投稿者 kagerou : 23:18 | コメント (2) | トラックバック
2009年07月04日
ケータイもカウンタも禁止なツイン2設置店様
二度と行くかよバーカ! バーカ!別にこのあとデレたりしない。
ケータイもカウンタも禁止されると打ち手にデメリットしかないから、最初からハンディキャップ戦を挑むほど間抜けではないですね。
他に選択肢がないならともかく。
しかも、どちらも禁止するメリットが(特にカウンタなんか)ベタピンがバレるくらいしか思いつかないので、却って回避する店がわかりやすくていいくらいってなものですよ!
ちなみにB36R24のツイン2の履歴がある店で訊いてみると、「携帯は遠慮してほしい(禁止じゃないけどね・・・)。カウンタについては特に何も」だった。分かります。
まぁ禁止の店とかは別に最近出てきたわけではないだろうけどなんで今更って感じかというと、
ここ最近で俺が遭遇した率が上がったからってだけですw
ケータイ注意されたときも、情報サイト見てただけなんだけどね。
あ、ケータイ禁止だった店の人に「ところでこの機種は携帯サイトとの連携がウリなんだ。こいつをどう思う?」って訊くの忘れたw
客が飛んでるツイン2は初めて見たわw
ツイン2のMyスロ率と稼働率はもはや他の追随を許さないレベル。
設定1以下の台で6000G回っている理由も分かりますw
投稿者 kagerou : 00:21 | コメント (0) | トラックバック
2009年07月03日
ちくしょうめ
DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」受注開始
ノータイムで予約しちまったよwwwwwちくしょうめwwwww
8月発売版は買えそうにないなぁ・・・本数が少なすぎる。甘く見すぎだ。
今更手遅れだがfigmaも欲しくなってくるw
投稿者 kagerou : 03:55 | コメント (4) | トラックバック
そんでもって7月10日
GoogleケータイことHT-03Aが発売ですよひゃっほーい!docomo PRO series HT-03A
アイフォーンをスルーした俺が久しぶりに即買いしてもいいかと思う携帯端末。
i-modeが使えないから、今の機種から乗り換えってわけにはいかないけどね。Myスロのデータが消えちゃうから。
iPhoneに比べて割高な感じがあるのだけど、まぁ月単位で考えるとそこまで大きな差ではないよな・・・と自分をごまかすw
AndroidMarketやフリーダムな開発環境なんかももちろん楽しみなんだけど、
個人的にはGoogleMapの使い勝手のイイ端末で、
Webとか端末の基本機能が使いやすいといいなぁと思ってる。
マップは意外と使うんですよね。ちょっと遠出したときとか、お店の場所を調べるときとか。
あとは寝転がってWebを見たりメールを読んだりするのに耐えられる端末であってほしい。
現状、携帯電話で見る気にはならない(まだ見るのはいいんだけど、書き込むのは億劫)ので、
結局PCを立ち上げることになるんだけど、ちょっと調べたりしたいときにそれはそれで億劫なんですよね。
そのあたりを解消できたらすげーうれしいです。
正直ゲームはあんまり期待していないんだよな。キーがトラックボールとシステムキーしか無いみたいだし。
やはり十字キーと決定キーはほしい。
トラックボールがあるのはうれしいんだけど、
こう、画面にタッチしている感覚とキー操作している感覚はやはり別物なんじゃよー
ここのレビューを見ていると、
操作する上でのストレスはなさそうでいいな。
iPhoneをちょっと借りたときの、下に一つだけあるボタンがキャンセルボタンという衝撃は味あわなくて済みそうだw
まぁ、確かに見た目野暮ったいんだけど、そこはそれ、見た目というかメニューシステム含めて全部とっかえることが出来るみたいだから、日本という国に期待しています。
開発者的な面でいうと、格段にフリーダムなので、いろいろと押していけたらなぁと思います。
ただOS自体がフリーダムすぎて、今のガラケーと同じような状況(各社ごとに大量リリース、それぞれ微妙に違ってて全部確認しないといけない)とかが発生してくれるとすげーうざったい。
そこはGoogle精神で我々は問題が起こってから対処する。自衛しろ。で進むしかないのか。個人的にはそれがいいんだけどwめんどくさくなくて。
Marketも、購入後24時間以内であればキャンセル可能というすばらしすぎるクーリングオフ機能が標準でついてきてるしな。
商業的な面からも押していきたいところだけど、まだそのときではない気もする。
日本での有料配信が始まってからだという話でもあるけれど、
前述したクーリングオフについては、やっぱり「一通り遊んで24時間以内に返金」っていうのが出来そうだしな。
ケータイゲームは基本ミニゲームになるから、それをやられると商売にならないんだよなぁ。
もちろん体験版を別途用意しなくても、(製品版を体験版気分で)気軽に遊んでもらえそう、っていう狙いもなくはないけど、
やはりハード的な動作不良なんかの、致し方ない理由以外で返金するのは勘弁して欲しいというのが正直なところでしょうか。
(バグについてはすげーアレなんだけど・・・修正してバージョンアップするから勘弁して、といいたいw)
まぁそのへんの細かいところはとりあえずサービスリリースしてからなんとかしてくのがGoogleの常なので、動向を見ていきたい感じです。
Marketに要望をするのならレーティングをはっきりさせたOVER18マーケットを設立して欲しいw
購入時にチェックして認証解除とか、クレジットカード限定とかで認証でもいいからw
しかしいつのまにかネットブックにも搭載されたりなんかして、Windows7のネットブック版ともバーサスすることになっているなw
どこへ行くんだろうこのOSはw
投稿者 kagerou : 01:54 | コメント (0) | トラックバック
映画といえば空の境界も見てきた
これはもう先々週くらいか?「空の境界 Remix -Gate of seventh heaven-」。
こっちは正真正銘の総集編でした。っていうかkalafinaのPV状態w
1時間くらいで6章分+αをまとめてあるから、1話あたり10分くらい。駆け足ですw
時系列に並べてあったけど、2章から4章のつながりはちょっと分かりづらいよな。
というより、全体的に迫力あるシーン(主にバトルシーン)をまとめてつなげてあるような構成で、
あれだけみてもストーリーは分からないと思う。流石にw
1~6章を見てきた人用ですね。何度見てもイイ。
最終章は8月8日から、見に行くのは多分お盆過ぎてからかなぁ。
楽しみです。
投稿者 kagerou : 01:39 | コメント (0) | トラックバック
エヴァの破を見てきたぜー
実は公開初日にwすげーおもしろかった、以上のことを書こうとすると全部ネタバレになりそうで怖いw
TVシリーズと比べて、あいまいな感じとかぼかされた感じとかが無くなって、輪郭がハッキリしたような気がするな。
展開的には(他の総集編とかと同じように)詰め込まれてる感じはうける。全26話で見てみたい。
「リビルド」ってのが、文字通り「リビルド」なんじゃないか、っていうのは次回「Q」をお楽しみにって感じですねw
しかし意外と覚えているもんですね。TVシリーズの内容を。
もう10年くらい前になるのか?
ところどころ展開を思い出して驚いたり驚いたり驚いたりしていましたがw
でも感覚的には「志村! 後ろ! 後ろーーー!」に近いモノがあるかもしれないw
クライマックスの使徒戦は息を呑んだ。アレはやばい。今度のシンジ君はひと味違うぜ!
全力でネタバレを叫びたい。