[デレステ日記] ゲーム中にラグったり反応おかしくったりする場合の対処法


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 ミツボシmasterはなんとかクリア。

2015-09-20 04.55.17  

 ススメオトメ、shineもクリアしているので☆27以上を除いていけてる。  

 それでプレイ中に気がついたのは、ラグが発生するときは演出がすごいときでも降ってくる玉が多いときでも無く、タップミスを頻発したときじゃないかと… つまり使ってるこの機種は、タップ音をオフにすると軽くなると言うそれが該当するのかと。  

 試しに、3D設定のところにある「タップ音再生設定」をオフにして、S(mile)INGに挑戦。 なんとなしに今までと違うスムーズさでクリア。

2015-09-20 04.51.53

やったぜ!    

 

 これは…いけるんじゃないか。もっと難易度高い曲じゃないとわからないかもしれなので凸レーションに凸ったところ、

2015-09-20 04.42.16

 

 で、でもサビまでいけたし…(震え声

2015-09-20 04.51.23  

どのみち☆27は遠かった。  

 

 だけど明らかに反応は良くなったと感じるの。そうかタップ音設定で改善する機種だったのか… ただやっぱり物足りないですね。アクションに音の反応がなくなるから。

 買い換えを検討したくなるけど、これスペックじゃなくてハード依存の症状な気もするので、駄目なやつは駄目なんじゃないかって気もしてる。

 また、まだ2~3曲試しただけなので、プラシーボ効果というやつかもしれません。この効果をもうしばらく信じていきたいですが。  

 何にせよラグる、長押しキャンセルされる、タップが反応してくれないなど同じ症状で悩んでいるかたがいましたら、試してみるとよいかもしれません。

使っているのはXperia Z1です。参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました