つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

シンデレラガールズの楽曲まとめ【アニメ編】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 こっちはアニメのやつで。

スポンサーリンク

ANIMATION PROJECT

 劇中で結成されたユニットが曲を披露する→CDが発売される→買う、という実に美しい流れ。

Star!!

Star!!

 言わずと知れたOP曲ですね。せいいっぱい輝きたい。

 

Memories

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories

 ラブライカ尊い。

 

-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律

 蘭子ちゃん初手からソロってすごいなーっという感じでしたね。

 ゴシックとホラーが取り違えられてるの激おこ

 

Happy×2 Days

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days

 杏が大活躍してるのとかな子が白い粉に転落してくのだいすき。

 最後知恵理ちゃんのサービス問題でしたよねアレ。

 

LET’S GO HAPPY!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!

 この3人ユニットで凸レーション…すごいはまってる…

 さりげなくお姉ちゃん回でもあった。

 

ØωØver!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!

 喧嘩するほど~っていうやつですよね。解散の危機芸。

 でもこの猫ロックはすごくいい感じですわ。

 

できたてEvo! Revo! Generation!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!

 大トリのニュージェネ。ほんといろいろあったし6話で曲が流れなかったの不穏な空気しかなかったけどほんとよかった。

 なんとなしに目に付いたらデレステでプレイしてしまう曲。あの拍手がすき。 この衣装で実装されないかなあ。

 

GOIN’!!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【初回限定盤CD+Blu-ray】

 そして1期最後の新曲とエンディング。夕映えプレゼントのほうはそれぞれのユニットのC/Wに入っていたんですけれど改めて。

 これもデレステでよく選ぶ。早くMVクリアしたい。とときんが最高にカワイイところあるんだ。あの指振ってるとこ。

 

 だいたいこの形式のひどいところは曲を聴くとアニメのストーリーを思い出してしまいそれによってまた曲が聞きたくなると言うスパイラルに突入するところですよね。

 完全に罠です。 だからBlu-rayもおいておくしかない。

        

  アイドルの写真をとりまくれるG4Uパックはこちら。

        

 Amazon限定有りと無しで在庫が分かれてるみたいだから注意しないと実はまだある、みたいなことがあるんですよねこれ。

 そうそう、奇数巻には新曲+CINDERELLA MASTERのリミックスが、偶数巻にはドラマCDがついてくるのですよね。 なので楽曲的にも買っておくことになる。

 

スポンサーリンク
 

ANIMATION PROJECT 2nd Season

 ここからは2期。 物語も急展開を迎えており、ユニット+新しいメンバーという形での曲になっていきます。

Shine!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01  Shine!! 【通常盤CD only】

 

 2期のOPですね。きらきら輝いてる… デレステで先行プレイができるシリアルがついてたんですが、10月から普通に配信されるよう。

  

私色ギフト / Heart Voice

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 02

 凸レーション with 美嘉、CANDY ISLAND と 輿水幸子。

 みりあの母性が炸裂しておった… キャンディアイランド試練の時でしたね。

 

  

Wonder goes on!! / Rockin’ Emotion

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 03

 アスタリスクほんとに解散の危機からのにわかロック。 ウサミンがいつのまに加わっているのかは聞いてはいけない。

 …と思ってたんだけど「Road to LIVE」見てて16話にウサミンとみくの交流があったの思い出した。 そうか、そうだったのか(何  

 

この空の下 / ØωØver!! -Heart Beat Version-

?THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 0?4?? (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)

尊い。  

 

 1期の曲はデレステですべて配信されているので何度も聞いてる曲が多いかもしれません。 2期もいずれ配信されると思いますがいつになるか。

 

Trancing Pulse / Nebula Sky

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05  (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)

 05はトラプリ。CD付属のシリアルコードで先行プレイ可能でした。イベントとのタイミングも相まってproのクリア回数S。

(現在は通常配信されています)

 

流れ星キセキ / 心もよう

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 06

 06はニュージェネですね。流れ星キセキヤッター!!

 

 07は全員曲のM@GIC☆。EDの夢色ハーモニーもある。BDにノンテロップOPとEDもある。 さらにデレステでのM@GIC☆先行プレイシリアルもあった!

(現在は通常配信されています)

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆【初回限定盤[CD+Blu-ray Disc 2枚組]】

 

ORIGINAL SOUNDTRACK

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT ORIGINAL SOUNDTRACK 豪華特殊デジパック仕様[CD3枚+BDA1枚 計4枚組]

 

 そしてサントラが出ました。「STORY」は新曲のよう。

 BGMとTVバージョンのボーカル曲全部のせ。

 

その他のシンデレラガールズ楽曲まとめ

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

スポンサーリンク