[レトロフリーク] 画面のドットをなめらか表示にする – script life 千夜一夜

[レトロフリーク] 画面のドットをなめらか表示にする

流石に最近のモニタで画面をみていると、やはりドットが目立ってしまっているのが気にはなってきていたので何かないかと思っていたら、フィルタの設定がありました。

ゲーム中だとゲームメニュー(レトロフリークのメニュー)から、HOMEだと出力設定から「映像フィルター」の項目で切り替えることができます。

いくつか種類があるようで以下その比較。

none

なし

2xSal

2xSal

Super 2xSal

Super 2xSal

Super Eagle

Super Eagle

Scale2x

Scale2x

lq2x

lq2x

hq2x

hq2x

「なし」以外はスクリーンショットのサイズも倍になっていますね。

個人的にはhq2xが好みかなという感じで設定してみています。

スポンサーリンク
medi8
medi8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
medi8

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)