うちのウォッシュレットの調子が悪かった原因がようやく分かった


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

はい。

原因

 水栓が中途半端に閉まっていました

 フルオープンにしてやったら治った…

 

 このアパート借りたときからの備え付けで、もともとなんか調子悪い感じだけどまあいっかーみたいな感じで過ごしてきてしまったけどいい加減…ほんとに業者さん呼んでみようか…みたいなことまで考えて検索してみたらばその前にパイプフィルタの掃除などをしてみるといいと書いてあったのでまず栓を閉めようとしてみたらなんか、これ、そもそも閉ってるんじゃないの? っていう間抜けな話。

 気づかない俺も俺ですが不精が祟りすぎております…

 

 前も一回、同じように気になって掃除しようとしたことがあったから、そのときに開けたのが中途半端だったんだな…

(でもその前から調子悪かったので、きっとそもそも開いてなかったのかもって感じでもある)

 

 そういうわけで、ウォッシュレットの水が出ない、詰まっている感じがする場合には、フィルタの掃除などもそうですがそもそも栓がちゃんと開いているかどうかも見てみるとよいかもしれません。

 そして戻したときにはきちんとフルオープンにする。

 

 こんなことどこにも書いてなかったからここに晒しておきます…

ウォシュレットの交換時に知っておきたい6つのポイント
ウォシュレットを長年使用している人はそろそろ交換を検討し始めると思います。今では安価に交換することも出来るので、悩む方も多いと思います。しかし、不具合が起きた場合でも買い換えるのはまだ早い場合もあります。その際のポイントをお伝えしていきます。
301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました