ゴールデンなやつが終わった – script life 千夜一夜

ゴールデンなやつが終わった

 昨日今日とUniteに行ってて実質的に連休の締めだった感じがするすごい雑な感じな連休の感想です。

 本読んだりブログまとめたりFGO進めたりしてた人生でした。このままずっと休みならいいのに。

 Uniteはいくつか知見として気になることがあるのでまた纏めていきたいですね。Unity 5.6、そして2017.1とかで2D周りがつよくなっていきそうな感じなのが良い。

 Unity開発のトゥーンシェーダーとかも試してみたいですね。

 今回初めて参加してみて、講演は面白いんだけどヘビーで、聞いていると時間が過ぎるのは速いが全体の時間で見ると長いっていう矛盾した状態を味わってきました。

 会場は国際フォーラムで広かったからよかった…でも広いからいろいろ歩いてて疲れる…座れないよりはマシですが。Pro優遇万歳。

 展示も面白いものが多かったですね。あまり触れてないけど。パンストVRは整理券配ってて人気すぎワロタ。もうイリュージョンの天下やな。

 それはそれとして連休中つらかったのは、3日に1回くらい謎の頭痛が襲ってきてたこと…それが出てくると集中できないのでだいたい寝るみたいなふうで時間が過ぎて行ってたんですよね…

 治しかたは二通りあって、飯を食うことと首周りをほぐすこと。

 どうも低血糖による頭痛と緊張型頭痛ってやつがそれぞれ発生してるような感じで結果的にはどちらにせよ頭が痛いんだけど対応が違うっていうめんどくさい感じ。

 こめかみあたりが締め付けられるような感覚も一緒だから余計ややこい。

 原因が前者っぽいときはこめかみあたりが強く、後者っぽいときは後頭部から前に広がる感じくらいしか見分けられない。まあこのへんは素人療法ですがメモってことで…

 あと部屋の片付けがある程度できたのでよかったですかね。残りは物理的に無理な予感しかしないですが。転がって本が読める程度の座敷を確保したい。

 完全に昼夜逆転してたところもあったりしたけどそれはUniteで無理矢理強制もしたのでとりあえず早く帰りたいと思います。昔のクセで連休明けの仕事場は嫌な予感しかない…

スポンサーリンク
レクタングル (大)
レクタングル (大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル (大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)