右クリックメニューに画像の変換を追加する

ヨメレバCSS
オリジナルCSS


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

ちょっとフリーソフトのメモ。

このところ、画像を縮小することが増えて(だいたいアレのせい)、最初はGIMPで地道にやっていたのですが流石に面倒になりちょっと探してみたところ、

こちらで紹介されている「SendTo-Comvert」がよさそうな感じ。

右クリックメニューに画像変換機能を追加できるWindows用ツール『SendTo-Convert』

縮小してjpegに変換するだけのことをしたかったので、だいたい必要十分な感じですね。

ああ、配布元でのダウンロードは「Software」からになります。下に「Download」という広告が出ていることもあるので注意が必要です。

(こういうまぎらわしいのはアウトなんじゃなかったのか…出稿段階で弾いてほしいんだけど…)

あとついでに、スクリーンショットを取るときは「SnapCrab」というのを使用。

SnapCrab for Windows

最前面のウィンドウや範囲指定の切り抜きなんかもできて便利。

マウスを動かさなくなってからカウントダウンでスクリーンショットを取ってくれるのが、ポップアップメニューなんかを取るときには役に立ちます。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)