[Unityエディター拡張] スクロールバーを表示する

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ヨメレバCSS

フィールドを並べていくときに、多くのフィールドをスクロールでまとめたい場合はBeginScrollView~EndScrollViewを使います。

とすると、

2_12_scrollview

こんな感じに。

デフォルトでは下がずいぶん空いてますね。

スクロールバーの位置は第一引数のVector2に記録されるので、それもちゃんと引き継いでいく必要があります。

というように、引数にGUILayout.WidthとGUILayout.Heightを指定してやると、スクロールビューの大きさを調整できます。

2_12_scrollview2

また、第二、第三引数にboolを指定してやると、常にスクロールバーを表示するようになります。

第二引数が横、第三引数が縦のバーですね。

2_12_scrollview3

どうもこの、幅と高さをインスペクタの自動調整にしている状態だと、フィールドとバーの幅が干渉してどちらかのバーを出すように指示すると両方ともバーがでるようになってしまうようなので、ちょっと高さを指定して見てみます。

横のバーだけ消してみます。

2_12_scrollview4

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