[Unityエディター拡張] 項目の幅や高さを指定する

ヨメレバCSS
オリジナルCSS


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入力項目を設定するときに、最後の引数にGUILayout.WidthとかGUILayout.Heightとかつけたりすることがあります。

例えば

selectedGridIndex = GUILayout.SelectionGrid(selectedGridIndex, new Texture[] { t1, t2, t3 }, 2, GUILayout.Width(200), GUILayout.Height(200));

みたいなの。

これはAPIの定義としては、GUILayoutOption[] optionsとなっていて、項目に対して幅や高さなどを指定するものになっています。

それらの種類は以下の通り。

GUILayout.Width 決められた幅をコントロールに与えるオプション
GUILayout.Height 決められた高さをコントロールに与えるオプション
GUILayout.MaxHeight コントロールの高さの最大値を設定するオプション
GUILayout.MaxWidth コントロールの幅の最大値を設定するオプション
GUILayout.MinHeight コントロールの高さの最小値を設定するオプション
GUILayout.MinWidth コントロールの幅の最小値を設定するオプション
GUILayout.ExpandHeight コントロールの垂直方向の拡張を許可/禁止するオプション
GUILayout.ExpandWidth コントロールの水平方向の拡張を許可/禁止するオプション

だいたいそのままですね。

これを必要に応じて、最後の引数に列挙するようにします。

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