Google AdSenseの新機能? 関連コンテンツというものをつけてみた

ヨメレバCSS
オリジナルCSS


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 AdSenseの管理画面を見ていたら関連コンテンツというのが出てきたのでいれてみました。
サイドバーの右下にあるやつです。
このユニットは「1ページ広告3個」の制限外とのことなので、とりあえず貼ってみました。
スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

導入方法

 導入方法は簡単で、広告ユニットを作成するときの広告タイプに出てくる「関連コンテンツ」を選択します。
 それで生成されたユニットが関連コンテンツを表示するものになるので、あとはそのコードを貼り付ければOK。
 
 
 またサイトによっては、この関連コンテンツユニットにも広告が出てくるようにできるようになるらしいですが、ウチはそこまでは出てきませんでした。

その内容は?

 で、自分のサイトの記事が出てくるとのことだったけど…見てみると全然知らない記事も混ざってます。
 関連しそうなのを全体から拾ってきてるのかなあ。と思ってリンクを一つ開いてみると…ドメインが同じだった。
 
 そういうことか…?
 
 このサイトのドメインは「hacca.jp」という、ロリポップのサイトで取ったものでずっと運用していたので、ウチのサイトが…というより「ロリポップでこのドメインを使っているサイト全体」がひとつのグループとして評価されてアンロックされたということなのかな…
(独自ドメインにしとけば…と思わなくも内ですが、逆に、共有ドメイでもないと出てこなかったかもしれない?)
 
 まあそれならそれで珍しいものなので? ということで置いておいてみます。
 他のサイトとの相互効果でプラスになったりするといいですが、それはもしかしたら想定されてた本来の機能とは違うかもしれませんな。
 
スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)