WordPressサイトのブクマをはてなブックマークから管理する方法

ヨメレバCSS
オリジナルCSS


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 私はWordpressブログのほかにはてなブログもやっていて、はてなブックマークなども使用しています。

 で、はてなブログであればブクマされたときにタイトルの更新ができたり、通知が来たりとしていたのですが外部ブログだと当然ながらそういうことはなかった。

 はてなブックマークははてなIDというアカウントで管理しているのですが、そういうのがないかなあと思っていました。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

はてなIDと連携することで解決

 …そしてふとした拍子に調べてみたら、はてなIDと連携するための設定がありました!

watto.hatenablog.com こちらの記事を読んで。ブックマークされた記事のタイトルとかは、向こうにキャッシュされているから変更されないんだよなあって思っていたのですがこれは気づかなかった。 で、私ははてなブログ以外のブログも運営していて、そちらのほうもブクマしてもらえることがまれにあるのですが、そっちはど...

 はてなのシステムに関することなので別ブログに書いたのですが、実際はWordpressの設定なのでこちらからもリンクしておきたいと思います。

 はてなブログをしていなくても、記事がブクマされる機会はあると思いますので、すいう場合のためにはてなIDだけは登録しておくなどすると有益なのではないでしょうか。

タイトルの更新、ブクマされたときの通知、ブックマークの非表示など

 はてなIDと関連づけることで、ブックマーク内での管理が出来るようになります。

 タイトルの更新や通知はともかく、ブックマークの非表示もできるようになるので、救われるときが来るかもしれないし来ないかもしれない。

wp_bukuma

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)