GeForce GTX 1070搭載ノートPC 「G-GEAR note N1584J-710/T」が届いた

ヨメレバCSS
オリジナルCSS


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 ・・・・・・・・・メリークリスマス!

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

GeForce GTX 1070を搭載した15インチノート

 まずなんといっても本機の特徴はそのGPU。ガチのGeForce1070を搭載しているということです。

その他スペックシートとしては次の通り。

  N1584J-700/T N1584J-710/T
OS Windows 10 Home (64bit) 
CPU インテル® Core™ i7-6700HQ プロセッサー
(4コア | HT対応 | 2.6GHz、TB時最大3.5GHz | 6MB スマートキャッシュ)

 

GPU NVIDIA® GeForce® GTX1070 8GB (GDDR5) / インテル® HD グラフィックス 530 (グラフィックスイッチング機能対応) メインメモリからシェア

 

メモリ PC4-17000 DDR4 SODIMM 8GB (4GBx2)
(最大 32GB メモリスロットx4(空き2))
PC4-17000 DDR4 SODIMM 16GB (8GBx2)
(最大 32GB メモリスロットx4(空き2))
SSD 240GB SSD(シリアルATA対応)  256GB SSD (M.2 NVMe接続)
HDD なし  1TB HDD (シリアルATA対応)
光学ドライブ なし 
チップセット インテル® HM170 Express 
液晶パネル 15.6型フルHD ノングレア液晶ディスプレイ(LEDバックライト) 
無線 IEEE 802.11 ac/a/b/g/n
Bluetooth® V4.2

 

寸法(mm) 385 x 271 x 28.8 (折り畳み時) / 約 2.7 kg 
バッテリー駆動 約5時間 
インターフェイス マルチカードリーダー x1 (対応メディア:MMC / RSMMC / SD™ / mini SD™ / SDHC™ / SDXC™)
USB3.1(Type-C)ポート x2 USB3.0ポート x2 USB3.0ポート x1 ※パワーオフUSB充電機能対応
RJ-45ポート x1 (1000Base-T/100Base-TX/10BASE-T)
ヘッドフォン出力(ミニジャック) x1 マイク入力(ミニジャック) x1 S/PDIF(オプティカル・ ミニジャック メス) x1
Mini DisplayPort 1.3 出力端子 x2 HDMI出力端子(HDCP対応) x1
フルHD(1080p)対応カメラ、有効画素数200万画素

 

価格 174,800円 (税別)
(ツクモネットショップ)
184,800円(税別)
(ツクモネットショップ )

 私が購入したのは710Tのほうで、メモリ16GB、256GB M2 SSDはだいぶ快適です。やばい。完全にメインマシン抜いた・・・

 所感としてはまず15インチなので面積広め。テンキーがついているから、文字キーの中心が画面の真ん中とずれてしまっているのがちょっと戸惑うけど慣れ。

 温度については普段は特にアツくはならないですね。FFベンチ回しているときも表面上はそこまで気にならない。排気はやばいけど。

横と後ろから熱風がフォーーンって出てるのドライヤーかよ! って感じではある。音は静かですが。静音ドライヤー。

FF14ベンチの成果は「非常に快適」

 ノートPCの出せる速度ではない・・・

 ベンチマークのサイトを見ても、デスクトップと遜色ない速度みたいですね。流石と言わざるを得ない。

 ベンチマークに使用したのはこちら、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク」です。

 動かしているときも全然引っかかるところがなくて、なんというかすごかったです。


 ・・・で、他にもいろいろ、特にVRとか外付け出力で動くのかGPGPUの威力はとかっていうところは気になると思うところですしそのあたりいろいろ試したいと思っているのですがFGOが忙しいのでそれについてはまた後日書いていきたいと思います。

 現時点で4本の魔神柱が折れてるというあほみたいな速度でイベントが進んでいる。流石厳選されたマスターたち・・・こわい・・・

 ともかく購入時に(トップの絵柄の)ツクモたんクリアファイルも貰えましたし、この冬にノートPCを購入検討している方はちょっと考えてみてもいいのではないでしょうか!

G-GEAR note N1584Jシリーズ

 私が買いに行ったときには、店頭で即納とはならずに、結局注文と代金の支払いだけをして到着を待つ、というところでした。

 4営業日+配送2日くらいと言われましたが、とりあえず出来次第発送、みたいなチェックを入れておいたらば17日注文で22日着という感じでした。2日ほど予定より早かった。

 店頭即納ではないのでネットで注文してもよかったかもしれないですが、現物見たいという方はそのまま店頭で注文してしまってもいいかも。

トラブルシューティング的な何か

 使っていて引っかかったりしたことがあれば記載していこうかなと思います。

ノートPCを液晶ディスプレイに繋いだときにぼやけていると感じた場合に確認する設定

Windows10ノートPCのスリープがいつのまにか解除されてしまっているときの対処法

ノートPCをスリープさせると画面が復帰しなくなるなど動作が不安定なときに試してみたこと

Windows10ノートPCで有線LAN/Wi-Fiがたまに切れる問題の対処法

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

コメント

  1. […]  この日までに届いてしまったので張り切って持ってきてしまった15インチノートPCが限りない存在感をアピールしてくるのをしのぎつつ病室に到着してみると、トイレ、シャワー、6畳くらいの部屋にベッドとテレビ、小型冷蔵庫、小さな椅子と机がある程度みたいな感じのお部屋でした。 […]

  2. […]  そして何をしていくかというのはこれ。遅いくらいですが。折角持ち運べるVRマシンを買ったことだし。 […]

  3. […]  今使ってるノートPCが15.6インチなので、14.1インチだと一回り小さい感じかな。それでも割と大きいな。 […]