WordPressのHTTPエラーが4.7.5にアップデートしたら治った話

ヨメレバCSS
オリジナルCSS


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 このブログはWordpressを使っています。Wordpressで画像を貼り付けるときは画像ファイルをメディアとしてアップロードするのですが、それが突然できなくなることがありました。

 ファイルをアップロードしようとすると、「HTTPエラー。」とだけ表示されてアップロードされない。昨日まではできていたのに…って話です。

 それで「Wordpress HTTPエラー」で軽く調べてみると結構皆さん引っかかっているようで…

WordPressのメディアライブラリでHTTPエラーの原因は意外な場所にあった

とか

WordPress の「HTTPエラー。」でメディアアップロードができない、を調査

とか、現象は出てくるけど原因は様々な厄介系のエラーであることがわかります。

 それで私の場合は、4.7.5にアップデートしたら治りました。再インストールとかでもいけるかもしれません。

 いや放置していたわけではなく、少し前に自動アップデートで4.7.5になっていたはずなのですが、うちのWordpressって手動でやらないとダッシュボードに更新通知が出続ける謎の環境なのです。そこから改めてやってみたところちゃんとアップロードできるようになりました。

 原因も何も追ってなくて、とりあえずやってみたら治ったくらいの雑な話ですまない気持ちありますが、事例の一つとして参考になればと思います。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)