« I'VE in BUDOUKAN 2005 | メイン | »

2005年05月31日

おおっとせいるさん夏コミ当選らしい。おめでとございます。
またサイレントに逝って掠めるかのように<何

今日は帰宅直後にI've武道館ライブの話が飛び込んできていたりとか実に衝撃的な一日でした。
Linuxってもしかしてメモリ周り本格的に駄目なんじゃ……? 
と初めてうにくすOSの安定性に疑問を抱いた日でもありました。

いあ、ちゃんど動作するアプリケーションはたくさんあるし、明らかにこっちの組み方の問題なんだけれども……
AIXのメモリ管理におんぶにだっこな感じのプログラムなんじゃ? って思えるものを移植してると、
あたりまえのようにSegmentation Fault連発


そして子プロセスにfork()してるのでコアはかない。とまらない。


_| ̄|○ もうやだー


二重freeでセグメンテーション違反
ぬるぽfreeでセグメンテーション違反
いや、そりゃそうじゃんと云われたらそうなんですが、
AIXは全部処理しちゃってくれているんですよ、このケースを。

まぁ、どちらかというとLinuxがというよりAIXがすごいのかもしれない。
商用OSの偉大さというものを垣間見た気がした。
全部Linuxにしてしまえばいいのにとか思っていた昔の俺は
全力で謝るべき


_| ̄|○


まぁメモリ周りなんてほんと触ったこと無いのでわかんないですけどー<何

投稿者 kagerou : 2005年05月31日 00:20

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/31

コメント

コメントしてください




保存しますか?