« 今更気づいたんですが | メイン | »

2005年06月11日

vs ロッテ

昨日はお客さんからに招待してもらって野球観戦。カードは中日vsロッテ。
ドームで直に観戦するのはちょうど一年来なのです。
そのときはバイトで立ち見。そしてそれも話のタネになったりする不思議

早めに仕事切り上げて名古屋ドームへ。
観客席に着くとちょうど一回表が始まるところでした。

ビールとおつまみ用意しながら
スーツ姿で観客席についてさぁ試合開始です。

初回ロッテの攻撃。1番西岡、2番堀、3番サブローと続くが見事に三者凡退。
しかし次ぐ中日の攻撃でも打っては捕られ、塁に出ることもなくチェンジ。

そんなハイペースの試合で無点が続き、最初はこんなものかなと思っていたところの三回表。
初回から四球で8番今江が出塁し、9番清水は凡打でアウト。だがその隙に今江が三塁に
1番西岡は空振り三振だったけれど、ツーアウトで迎えた2番堀はまた四球で歩く

ツーアウト一、三塁。
次に迎えるは3番サブロー。
レフト方面へ高く打ち上げ、それをレフトキャッチして終了……
思ったらなんかランナー走り出すし!
ちょwwwwwおまwwwwwww何転がってるのあのボール!
ホームへ向かう今江。続く堀。どこかへ転がるボール
つーかもうサブロー三塁にいるし

ていうかボールはどこだよ。なんで遙かレフトスタンドのほうなんだよ

立浪、痛恨のエラーでスリーベース。二点追加。

_| ̄|○

とりあえずその回は、4番ベニーを凡打で討ち取って終了。
まだ二点なら逝ける逝ける。


ところがその後のドラゴンズの攻撃は、
7番森野8番柳沢9番マルティネスと超下位打線で反撃ならず。
だがロッテの攻撃にも追加点は許さず、またも硬直状態で7回まで進みます。

ていうか、まだ7時過ぎくらいなんですけど。
何このハイペース。

そんな硬直状態も7回表、8番今江の犠打による追加点で崩されて、
8回表ではさらに二点、追加で取られてしまいます。

っていうか、まだヒット一回しかないんですけど。中日。


ちょ、これは完封免れたけどそれくらいかよ……
8回表にも追加点を入れられて、もうげんなり気味のムードで迎えた8回裏ドラゴンズの攻撃。
このまま平々凡々と終わってしまうと超いたたまれないなぁ……

だがここで、5番福留が速攻出塁。
続く6番アレックスもヒットを放ち、ノーアウト一、三塁という状況に。
7番森野がなんとか福留をホームに帰し、ここで念願の初得点
さらにこのタイミングで、アレックスの代走で森野が一塁へ。

8番柳沢はヤる気は十分だったのだけどすごいファールフライでアウト

続くは9番ピッチャーマルティネス。さすがにこの場面で9番は心許ない。

そこで井上の登場ですよ


9番ピッチャーのマルティネスに代わって、ピンチヒッター井上登場。
代打だけのことはあり、きっちり出塁して1番荒木につなぎます。
そして荒木は1番打者の面目躍如
きっちり出塁して、三塁の森野をホームに返す。追加点。


うぉぉ、こっから盛り返すか!?


続いた2番井端は凡退してしまったが、あと三点くらいなら逝ける逝ける!
時刻はまだ8時前。十分すぎます。


そんな俺たちの希望を打ち砕くロッテの攻撃。
初打席6番フランコのホームラン

あーあー伸びる伸びる伸び――そのままスタンドへ吸い込まれるように

その場にいた全員が、ホームランに驚くと言うよりも呆気に取られた様。
見事に出鼻をくじかれました。

その後は7番諸積、9番清水は凡退で8番今江がツーベースで出塁。
1番西岡につながって、奴がまたしてもヒットフライ。

おいおいさらにトドメかよ……
三塁を蹴ってホームに向かう今江をみながらそう思っていると、
キャッチャーが何かを待ち受けるように構えている

て、え、一塁のさらにその向こうから何か飛んで来た!?

ライト福留強烈なバックホーム
キャッチャー柳沢は受け取りざまに滑り込んでくる今江を押さえ込み
ここでスリーアウト、チェンジ。


1点は取られた。でも最後のバックホームはアツかった……っ!
勢いがあれば4点程度巻き返してくれるさ!


そんな期待と不安で始まる九回裏、ドラゴンズ最後の攻撃。
トップバッターは三番立浪
彼ならきっとやってくれる。そして4番T・ウッズにつなげてくれる。
その期待を乗せたかのように、大きく打ちあがる打球
みんな一斉にかたずを呑んで、その打球を追いかけ…………

遊撃手、小坂のミットに吸い込まれるのを見届ける。


_| ̄|○ 立浪やってくれました。

ちょwwwwwおまwwwwwwww今日イイトコ無クネwwwwwwww?

そんな感じでまたしても出鼻をくじかれた感がある最後の攻撃は、続く4番T・ウッズも5番福留も三振で三者凡退。
あっさりとその幕を下ろしたのでした。


 _  ∩
( ゚∀゚)彡 たーつなみ! たーつなみ!
 ⊂彡

_| ̄|○

投稿者 kagerou : 2005年06月11日 10:02

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントしてください




保存しますか?