« やっぱおまえかわいいものにはかてませんて | メイン | »

2005年08月25日

ミニ

iPodミニ抱えて通勤一日目。台風
とにかくマンセーエントリはこのひとががんがん追加するだろうから気になったところを書いてみる。
ちなみにマンセーエントリは全肯定


・iTunesインストールが必須
USBで接続したら永遠にお待ちクダサイ状態に。


・WindowsかMacか選択した後に互換無い
Windowsでフォーマットしたら、Macでは使えない。
Macでフォーマットしたら、Windowsでは使えない。

仕方ない……といえはそうなんだけど、ちょっと不便。
互換性のあるフォーマットは選択肢にあるわけなし


・再生がめんどう、プレイリスト必須
ファイル管理の方向として、ファイルそのもののタグ+プレイリストという方式をとっているため、
タグがついていないものは問答無用で「すべて」カテゴリ。超さがしづらい


・本体をPCに繋いだ途端にiTunesと同期が始まってビビル
それから繋いだ途端にPC接続プログラムが走るのか再生は中断される。
最初に電池の充電だけという選択肢は存在しない。

・1曲/全曲リピートするためにトップ階層まで戻って設定変更しないといけない
すげぇ面倒。よく変える設定だと思うんだがいちいち変えるのが面倒なくらい。

http://market.myav.com.tw/aboss/detail.php?id=82b72ce1e181c24ba013621d6901a63d&wwwid=eacfac6ee35d52192db48b7fa08deb6d




こんなところかな<何



基本的な……本当に基本的な部分では「まぁ、いっか」と思えるのだけれども、
操作性を比較するとPSPには負ける。比較対象が間違ってるとか云うな
ファイル転送の容易さは、普通にドラッグ&ドロップで転送できるタイプのやつには全面的に負けているだろう。

というより、iTunes起動していることが前提になっている。
曲を詰め込んでたれながすのが前提になっている。
mp3などのファイルにはタグが付いていることが前提になっている。



つまり、アポーの想定どおりであれば上手く転がると云うことか。

昔、「マッキンはやせ我慢で使う」とかいう台詞をマカーより聞いた覚えがあるがその意味を再度認識


そんな中、これは良かった!と云える機能がある。
FM電波送信装置「iTrip」
これは買って良かった。かなりイカス。
無線ヘッドフォン買ったときも思ったけど、やっぱオーディオで無線はいいですよ。
線が邪魔にならないのは本当に便利、再生領域が6GもとってあるものだからCDの入れ替えなんかも発生しないし本当に便利。
車でも簡単に再生出来るし、簡単にカーステジャックできる。

いちごコンプリート常備してない車でも安心だね!



_| ̄|○



ただし最大にして唯一の欠点とも呼べるべきものがあって再生停めるとラジオがザーザーうるさい




_| ̄|○
これまた仕方ないけど……

投稿者 kagerou : 2005年08月25日 23:00

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/169

コメント

>「マッキンはやせ我慢で使う」
言いえて妙ですな。
使い慣れたインターフェースって良し悪しは別にして簡単には乗り換えられないからなぁ
#適応能力が低いとか言わないでくだちぃ。

投稿者 ナの人 : 2005年08月27日 00:18

出来が悪いとあっさりと乗り換える。
出来が良ければ離しはしないがだからこその不満が募る。

ちょうど逃げられない逃さないバランスっぷりだと思います<何

投稿者 かげろ : 2005年08月27日 01:07

コメントしてください




保存しますか?