« 俺がメイトにヘコまされている間に人類はどんどん夏コミの準備をしていく…… | メイン | といったところで »

2005年08月02日

最高に笑えるコードをひっさげて午前様の俺が帰宅しましたよ

超簡略化するとこんな感じ。言語はC

int getValue() {
int len;

-- 略 --

return len;
}

int main() {
int code;
char *p;
char II;

-- 略 --
switch(code) {
-- 800行あまりのcase略 --
II=getValue();
*p+=II
}

return 0;
}



















デジョン!!!!!!!!!1!!!!!!!っうぇ!!!!!








頼むからバグに気づいてください、誰か


charは1バイト、shortは2バイト、intは4バイト。つまりcharは0~255、または-128~+127までの値しか保持できない。
ちなみに入り切らなくなると、入りきらない分が切り捨てられます。

つまりgetValue()から256以上の数が返されると逆に小さくなる


そもそもcharで足し算してる時点で気づけよ。
(実際にはポインタを進めているわけだが書き方的に。)

投稿者 kagerou : 2005年08月02日 00:51

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/144

コメント

コメントしてください




保存しますか?