« というわけで | メイン | そして今 »

2005年10月16日

I've BODOKAN 2005

というわけで武道館ライブいってきました。最高です

昔の・・・
それこそおかしいくらいI'veの曲を求めていた頃の曲が
選曲されていたりして正直泣きそうでした。


やばいですよみなさん。
Fly to the TopとかBirthday eveとか懐かしすぎ。
Around the mindもほんと久しぶりに聞きました。
忘れらんないねあの頃の曲は・・・コスってとか<何


曲は最高でMCは愉しくて、
そして最後には真剣な嬉しさが伝わってくるようで、最高のライブでした。
数年前は、I've曲のライブってだけでも・・・まぁ夢だなぁ、程度にも思わないことだったのに。
ライブやんねーかなーやったら絶対あたるってのに、とか妄想してたことも・・・あったっけか


ここ数年は、何かしらのI've曲が常に居ましたから。一緒に様々な転機も訪れました。
主に修羅場中の発破とか言うな
特にI'veを通じて知り合った多くの友人達には百万の感謝を。
そして願わくば、これからもよろしくなのですよ。


・・・やべ、いろいろ思い出しちまうとしんみりしちまうので次いこ、次。
ライブの進行はトップバッターMELL様から始まってSHIHO様詩月さん
彩名さんLiaさん川田さん。MOMOさんえい子先生、そしてKOTOKOさんと怜奈さん。
さらに途中高瀬氏中沢氏参加のFuck ME!
最高にアツイ。1stアルバムのトップでもあるこの曲は欠かせない


MELL様最初から飛ばしてましたね。砂漠の雪は正直意外でした。
Fly to The Topはもうそれだけでテンションアップ
I'veにかぶれて曲を集め始めた頃を思い出します。この曲大好きです。
続いてSHIHO様のハイテンポな連曲で一気にシフトアップですよ。
ていうかSHIHO様はBelvedia、Ever Stay Snow、Birthday Eve全部最高にノれるんですが!
さらに詩月カオリさん・・・ちょっと落ちついてテンションダウン、と思ったら


Do you know the Magic? キタコレ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


ていうかかおりんかわいいよかおりん<何
序盤はMELL様がFly to The Top、SHIHO様のBirthday Eve、詩月さんDo you know the Magic? がガンガン引っ張る引っ張る。
これらの曲はもう何度ループしていたことか・・・修羅場とかに
Do you know the Magicは現在進行形でループリスト
ていうか通勤用。朝っぱらからテンションアップ


ほんと可愛い歌なんだよなぁ・・・とまったりしてるところへ
彩菜さんLiaさん登場鍵キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!

俺にI'veを認識させたマスターピース

やばいやばいやばい。
この曲を武道館で聞けるなんてというのは正直なところで、
でもこの曲が無ければ始まらないというのも正直な想い。
例に漏れない鍵から入った人の俺です・・・w
そのうえ折戸さんの登場ですよ!



全員で超コールオ・リ・ト(゚∀゚)! オ・リ・ト(゚∀゚)!



川田まみさんの明日への涙、eclipce。
おねてぃ最初ぜんぜん注目されてなかったんだよなぁw
これも俺の中でのマスターピースなんですが最初はI've買い。
ゲームばかりだったのがTVで! OPで!ということで異様に盛り上がった覚えがあります。

てか巡礼ですね。
この後、おねツイのOPもあったんですが諸般の事情より笑いをこらえるのに必死でした_| ̄|○<何

MOMOさんはVelocity of soundで高速に突入してからPhilosophyで離脱ですよ。
家族計画もやったよなぁ・・・Philosophyはほんと心に染み入る。


満を持してえいこ先生の登場ですよ!
ハナから砂の城。英詞客席に振られてみんな困るww
Around the mindは2ndアルバムだったかな。1st、2ndは丸ごと超ループしてた覚えがあるw
そして流石えい子先生。ものすごい良く通る声と巧みなMC。
ところどころ笑いがこぼれてまたーりして、Automatonで盛り上がった後、

I've Talk Jam Open The BIrth キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
6人の歌い手さんによるラジオトーク出張版。
かおりんの天然華麗にスルーされるSHIHOさまがww
人数が多いとナマの掛け合いが楽しいですよでも、多分普段の会話っぽいけどw

とか言っているうちにスペシャルコール、レニー・ハートさんによるI'veメンバーコールが始まって、
そのままFUCK ME!
レニーさんはPRIDEの選手名コールで有名な方らし

Kanonから入って最初に買ったアルバムの一曲目がコレだったという
最高に忘れられない曲なのですが、生演奏で聞くとほんとカッコイイですよFUCK ME!


そしてトリを飾るのはKOTOKOさんの登場ですよ。
佐藤裕美さんも登場して、したら勿論あの曲Second Flight
これもある意味マスターピース的な・・・事情知ってる人にはわかるアレです、アレ。
こみあげる笑いとの戦いみたいな。
終了後に
「映像がちらついて1曲無駄にしたよ!?」っておこられました
ネタ的には非常に光栄ですすいませんした!



その後、怜奈さんのClose to me...をはさんで


アテンションプリーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


早着替え(゚∀゚)! 早着替え(゚∀゚)!
・・・は、ありませんでしたw

Wing my Wayで終了・・・しても、またーりすることもなくアンコール。
歌姫さん全員が出てきて、それぞれが一言・・・って、みんな何か涙ぐんでいる。
そうだよな、武道館で初ライブなんてほんと思いがけないよなぁ。
個人的にもI'veのライブがいつかできたらいいなぁー程度の期待しかしていなかったのです。
このライブ情報と、その場所を知ったときには眉に唾つけようと思いましたよ。
「実は『ステーキハウス武道館』で」って冗談ではなくww
全員でSee Youをワンセンテンスづつ交代で歌う。LaLaLa・・・は観客席も合唱。
ここでほんとにもらい泣きしそうでした。感無量て感じですよ。

最後に、ゲストさんも含めて本当に全員でFair Heavenを歌いきり、
I'veコールに包まれながらの閉場になりました。
ここまで4時間ぶっとおし。ほとんどたちっぱなしで右腕ふりっぱなしだったけど。
ほどよい疲れと今日この日のうれしさと、終わってしまった寂しさと。
そして数日後に右腕使えるかの心配とw

外は雨降りだったので傘を開いて、ちょいとしんみりした気分で会場を後にしました。
祭りの後はいつもこうです。
でも、また武道館へLiveに来ることが出来ることを信じて。

投稿者 kagerou : 2005年10月16日 01:05

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/223

コメント

コメントしてください




保存しますか?