« 大規模移動 | メイン | そんなオカルティズムなことばかりいってると »

2005年10月04日

MMORPGに流行る病

オンラインゲーム空間で想定外の「疫病」が猛威 [HOT WIRED]

……いや、セイシン病とかじゃなくてほんとに疫病


たぶんバグなんだろうけど、その現象のおぞましさもさることながら、
会社の対応が「疫病を治す呪文を実装する」ことで対応をしたこと、
つまり「システムを修正するという手法」を取らず、
「ゲーム内のルールにのっとってのみ対応した」こと
が引っかかる。

システムを修正するよりワクチンの実装と普及が速かったとは思えず、
もし乗っ取られて修正不可能なのであれば未来は無く、
「疫病の流行」という演出ならば拍手喝采である。

「世界の法則に則るより他なかった」のであれば、
このゲームには神か悪魔が降りているのであろうか。




そんなオカルティックなことばっか逝ってるから駄目なのか俺は。
いやむしろ勝利は我に<何

投稿者 kagerou : 2005年10月04日 23:00

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/204

コメント

コメントしてください




保存しますか?