« そして今 | メイン | 装備 »

2005年10月16日

到着ですよ

というわけで帰ってきました……
とりあえず今日やったこと。
・ザウルス、ノートPC用HDD、FDDは買った。設定はまだ。
・漫画喫茶のハシゴ。iCafeのマッサージ椅子はちと痛い
・軽く集まってカラオケ
の三本です。
最後にカラオケ集まった皆さん乙でした。
Chilさんに至っては朝から半日
かなりアレな俺のアキバ行脚につきあわせてしまいましたすいません<何
でもほら! りなざうちゃんと57000で売ってたろ!? <何

ザウルスは軽く触ってみているのだけれども、地図とか乗り換え案内とか
ローカルで持っているのがとても便利かもしれない。
キーボードは押しにくくはないけど……PCのに慣れているせいもあって、
期待したほどではなさそう。でも無いより在る方が断然良い。
りなざう買うときに店の位置や価格情報を引っ張ってこようとして「あーPDAがあると楽なのになぁー」て云ってた俺らw

気になるのがアプリの起動や画面遷移が一寸引っかかること。
処理が遅れているというより、描画が遅れている感じなのかもしらん。
描画が遅れるのは一番目立つ、かつ重いと思われてしまう部分なので
このへんアップデートで改善されてると嬉しいんですけど。

ネットにゃまだ繋がっていません。
で、SONYのbitWarpを申し込んでみる。
PDAで128kbpsであればOKOK。wktkして待ちますw


正直ネットとメールとチャットするだけならノート……いやいやPDAで十分、という理念の元、
どれくらい使い勝手がいいかという点が個人的な着目点であったりします。
後は副次機能のVGA動画再生や音楽再生など。
Linux入っているから鯖に仕立てるとか出来るけど、それはとりあえず置いておくw
でも既存のLinuxソースがコンパイル通るかとか、重要すね

投稿者 kagerou : 2005年10月16日 21:17

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください




保存しますか?