« SONNY製品をボイコット | メイン | 東方ネット対戦 »

2005年11月18日

プログラム言語Ruby

Javaだけだと思っていたらむしろRubyがメインだった罠。

でもごめん、俺、君のこと誤解してた


ていうかもしかしたら結構とっつきやすいやつかもしれないですよー
C、Perlとかそっちの処理系に慣れた俺としては、文法に一寸方言があるような気がするけど、
基本的にはJavaやC#と同じような感じの「オブジェクト作って回してException」。


begin~endをtry~catchと読み替えて (try~catchというのは別にあるけど)
引数が参照渡し、というのをおさえておけばとりあえずはなんとかなりそう。


スクリプト言語なんだけどスクリプトらしからぬオブジェクト的組み方が出来るので、
少なくともPerlのよりは馴染みやすい感じ。
これなら戦える。


さて、明日も整理整理……<何

投稿者 kagerou : 2005年11月18日 00:31

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/264

コメント

コメントしてください




保存しますか?