« 曲芸師の手玉 | メイン | 迂闊 »

2006年01月30日

現在午後9時45分

現在21時45分。閉店まであと15分。


REG5連後のNew島唄500G超

もはや退く道は無し。
あと大都にはもう近寄らねぇ。Shit!
17時30分くらいに島唄のシマでよさげな台を見つけてそこに座る。
周りは……うん、斜め後ろは左右爆連、両隣はそこそこ。後ろは出てない
REGが連発していてトータルスコアも悪くないから、もうひと噴き行けるかなー

そう踏んで椅子に着きコイン投入。しばらくマワしていると、左隣からおなじみの嫌な匂いが
くそっ、ケムイ野郎だな……っ!


連荘が終わった直後らしく、少しマワして様子を見ている感じ。
風向きによってケムイのがこっちを直撃してきやがる


その後ケム男、左をステて右隣に移る
右も確かにREG連発中。しかも俺の台と同じBIGスコア




負けねぇ。ケム男には負けねぇ



とりあえず鳴らす絶対鳴らす。
気合いと集中で通常Gをガンガン消費する俺とケム男。



ほぼ同時にBIG





ふふふ……ここからだぞケム男!!!





とりあえず1連。2連。3連。4連まではついてきやがったなケム男
ここからだ!



えりゃっ気合いでレバーを叩くと
瞬間BIGランプ点灯してリールがフリーズ




よし入った。5連。




ケム男のほうは通常パトランプ点灯からREGを引き、連荘終了したもよう。



どうだ。ケムイのに負けるか。




優雅にリプをハズしながら終了後ゆうゆうとレバオン。
777。はい六つめキタコレ。


ケム男は既に通常Gに入っていた。相変わらずタバコをふかしている。
だから駄目なんだよとか思いながら終了後のレバオン。
ここでREGが来て連荘終了。


まぁ沖縄のシーサー様がそんなケムイのに御力を貸してくれるわけない
オカルトながらそう思いながらクレジット消化して引き上げようかとキュィィィン





ヤロウ……っ!




REG。そうかREG連か。島唄(に限らず沖スロはそうらしいんだけど)は
REG連をしばらく続けた後にBIGの1G連を続けるようになっているみたい。
なので、だいたいいつもは連荘を抜けたらクレジット消化して引き上げるんだが、
隣のケム男にその気はさらさら無いらしい。


いいだろう。肺洗浄して待ってろケム男。



18時30分過ぎ。再びコインを投入続投。
挑戦的なケム男をたたきのめすべくREG、REG、BIG


そこから4連





わかったか。なぁ。とりあえずそのケムイのなんとかしろ。話はそれからだ。




BIG消化後、隣で5回目のREG引いて肩を落としている男を少し哀れむ。
あぁ、ガチ盛りしてたやつが一箱呑まれたか……
まぁ、これに懲りたらタバコやめ。そしたらきっとシーサー様も力貸してくれるで。


エセ関西弁を使って心の中で語りかける俺。
ここでヤメてもいいんだがケム男が最後に残った箱からコイン投入するのを見て、
最後まで見届けてやろうかな……と思ってしまう。





19時を回ったあたり。俺もREGが続く。ケム男の8回目のパトランプが点灯し、
そこからBIG。よかった。本当によかった。
まぁせめて呑まれた分でも取り戻せるといいなぁ。なぁ?


3連、4連、5連……おいおい、並ばれるか


New島唄は体感的に、実にストック機らしい動作をする感じがあり、
ストックされた分は放出する、放出したらストックする、という繰り返しが
波になっている感じがする。
だからREG連やハマリ狙いが有効になる


そして6連、終了後レバオンでフリーズ
やば、抜かれた



ヤロウ……最後にやってくれる……っ




ふと、あの嫌な匂いが漂ってこないことに気が付く。
あ、こいつタバコふかしてねぇ




きっとどこかで集中の邪魔になると気づいたんだろう。
だからか。もうケム男じゃないんだな。君は。






8連目突入。
やばい完全に抜かれた


時刻は21時30分を回ってしまった。
だが……こちらのREGも溜まっている……そろそろ放出が来るはずですよ……っ





「えー本日はご来店誠にありがとうございまーす。
 ご遊戯中のお客様に閉店時間のお知らせをいたしまーす。
 本日の閉店時間は、午後10時となっておりますー」






Σ(゚∀゚ )






しまっっっ
いつもは22時30分なんだが定休日前は30分早い。





持ち玉とREG数、G数を見る。もうBIGを引くしかない。
ケム男はクレジットを消化してヤメ。まぁこの時間からなら妥当な判断です。



後は俺がその記録を抜くだけです




大丈夫。そろそろのハズだ。30分もあれば十分消化できる。
200G、300G……現在時刻は21時40分
10分あればマワしてみせる


コインをつかむ、放る、レバーを叩く、リールを停める。
一連の動作を流れるように、最速の時間を求めて集中を高める。

回す。ボーナス告知の瞬間を信じてただ回す。



そして時刻は21時45分。G数は500を超えた。
これ以上打っても無駄打ちになるんじゃないか。
閉店間際にBIGで打ち止めというオチがまっているんじゃないか。
結局一箱呑まれてハマリ落ちじゃないんか。


次もREGだったらどうしよう


今退くことがリスクコントロール的にはマシなんだろうか。
そんな考えを振り切って回す。ていうかもう遅い。
10分あればBIGは消化してみせる。閉店間際でも取り返してみせる。
REGだったら引き戻す


期待と予測が見事に入り交じっている状態で、
最低限、回す動作を行うだけの集中力を右腕に振り分けて、
ただ、その瞬間を待つ。





キュィィィィィィン







7






7






7!!!








っっっ!!!!



ここからが本番である。あと10分でどれだけ回せるか。
リプをハズしている時間すら惜しい
リプハズシをやるとだいたい50枚くらい、多くて70枚は差がでるからあんまり無視できないんだけど仕方ない

片端からJACイン、下皿にあるコインは乱雑にトレイに片づけていく。


21時55分。REGにより終了。3連。



勝った……っ!



辛勝と云えよう。隣がREG連発しているときに哀れみながら抜けていたほうが幸せだったのだろう。
だが俺は後悔していない。むしろ自分を褒めてやりたい。
REG後には必ずクル。そう信じた自分を。そして絶望に抗った自分を。


しかし沖スロはアツイです。ストイックに回すことだけに集中するアツさがこれほどとは。
ST機のSTってストイックじゃないかと思うほど<何
ガゼとか余計なものが無い点はジャグラーとかもそうなんだけど、
入ったときに必ず発生するパトライト点灯が、シマ中の注目を集めて最高に気分がいい。
その瞬間のタメだけに回す。それは期待を裏切らない。

うーん、今度南国育ちも打ってみたいなぁ……w



ちなみにチビコイン(通常機種)での戦績。
初回リオたんに5本突っ込んで2BIG。
でもそのシマに爆連してる機体があったから多分アレが高設定だと踏んで、
100G抜けたら切り上げ。
(事実その機体は設定6でした。他は多分1~3)
その後デビルマンで1BIG、北斗で8連、5連をして
またリオたんに戻ってきて2BIG。
リオたんには結構つっこみました。2BIGしてトントンくらいになったかって感じ。
なんかカネにモノを云わせて開かせてるみたい最高に萌える
むしろ500G超えてハマらなかったのが不思議なくらいだなぁ……


ここまでは増えたり減ったりで最初とトントン、だったんですが、
最近は番長に力いれてるみたいだから一寸打ってみようかなぁと思って
突っ張ってみたら全部呑まれました俺の馬鹿。
ていうか全然まわらねぇ。20G~25Gくらいしかまわらねぇ。
そして演出はガンガンガゼる。嫌になる。ていうか一回くらい勝て。



やっぱり大都には近づかない……でも吉宗は時々ツッパルと思いながら沖スロのシマに逝って、最初に戻るというわけでした。
さくらさんが空いてたら中中青7を堪能したかったんだけど、
リオたんで堪能できたからよしとしましょう。
リオデカーニバルも中押しで中中青7がクルとボーナスorチャンス目
でもほんと低設定だとRC突入しないのなぁ。一度も入らなかった。



つうか、寝ます<何

投稿者 kagerou : 2006年01月30日 01:06

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/346

コメント

俺がパチンコ辞めたのも煙いってのが大きかったなー。
あと、落ち着きが無いから1時間も座ってられない。
本屋になら立ち読みで5時間くらい居られるんだが。

投稿者 ナの人 : 2006年01月31日 23:47

ケムイのはもう有る意味運命だなぁ……と。
パチンコだと俺も確変入ってないときは落ちつきないです。ひたすら待ちになるから……

投稿者 かげろ : 2006年02月02日 01:53

コメントしてください




保存しますか?