« 執事喫茶が登場 | メイン | EN5からの近況 »

2006年04月19日

未来を切り開く爆弾男

ちょwwwwwどうしてこのひとwwwwww
5号機の爆弾男でカチ盛り三箱wwwww




ボーナス回数を見てみても20回程度。どうみても通常以下です。
ボンバーマンビクトリーは6の割数が117%とかスゴイ噂もあるやつですが
これをみているとあながち間違いでもないのではと思えてくる。


5号機になって、BB後にはRTが付くことが多くなり、コイン持ちは格段に良くなった。
4号機は連荘といっても(1G連除くと)大抵数十G~100G付近まで回すことになって、
ボーナス間の純増枚数という観点から見ると300枚程度じゃないかと思う。
けれど5号機になり意図的な連荘は無くなったものの、RT中に引き戻した場合コインは減らない。むしろ増える。

ボンバーマンのRTはボーナス終了後に必ず突入し、
3000G消化、ボーナス成立、4枚役の入賞で終了となる。
さらに重要なのがSTEPナビ機能で、4枚役の入賞をナビしてくれるため、
コレを外せばRT継続

さらにこのSTEPナビはボーナス中に獲得した数だけナビしてくれるわけだが、
STEPナビが残っているときにRT終了した場合は、次回RTまでストックされるというおまけ付き。
BR合成比率は1で1/372、6で1/275。



終日RTという解が見えてきました。


恐ろしい……「ボーナスが駄目ならRTをストックすればいいじゃない」といわんばかりの仕様が恐ろしい……
後は4枚役がどれほどの頻度で来るかによるが、それも含めて
実戦データ見ているとだいだいRTは200Gくらいは継続しそうな感じがする。
そして引き戻しによる連荘。減らない。これは減らない。

一撃の破壊力という点ではどう頑張っても4号機に負けるけど、
リスクを減らして長く勝負できるという点から5号機はこれからなのかもしれない。
でも甘すぎて撤去されないよなぁ。それはないよなぁ……

投稿者 kagerou : 2006年04月19日 22:56

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/393

コメント

コメントしてください




保存しますか?