« おつさま | メイン | そしてふらふらしながら戻ってきて »

2006年08月16日

朝起きたら、めっちゃ囲まれてました。

警察に。

いや、コミケ三日目が終わって池袋の友人宅へサーバー組みに行って
組むどころか俺が座る場所すらない状況だったから
とりあえず積んでそこで疲れて仕切直しと思って、
朝の6時半くらいにピンポンピンポンうるせーなと隣で雑魚寝てた友人起こして玄関に追いやったら帰ってこなくて




なんか通報されてました



停めてあったクルマが邪魔になっているらしいから退かせということらしい。
あー、マズったか……すいませんって感じでスグ退かしますよと、


なんかこう連行されるみたいな感じで二階の廊下に出てみると、
警官3名と近隣住民さんがこっち見上げてるうえに
向こうのほうに白黒のクルマが3台ばっかし停まっているってちょっ




        な…
    _, ,_    なんなんですか?
  :.(;゚д゚):.  ここ、どこですか?
   :.レV):.   なんであたし
    :.<<:.   つれてかれるんですか?




もうね、ただごとではない雰囲気。
ってかこの狭い路地にいっぱいいっぱい白黒のクルマがやってきてくれちゃって
俺なにかしたのか?


邪魔していたひとに謝ってクルマを退かしてから、
住所とかを聞かれてその後、


「ちょっと荷物検査させてもらいたいからトランク開けて」





クールだ。クールになれ。何も条例には触れていないはず。
このとき俺の中に残っていた最後の良心と呼べるべきモノが真っ先に思ったのは
私立さくらんぼ小学校の購入を見送っておいて本当に良かった
ここで必死に抵抗して不審者度UPでも面白かったなぁとか思ったのはナイショ


別に普段から隠し立てをしているわけでもないし、
事実まったく躊躇いもせず荷物検査の了解はしたんですが、

荷物検査を終えた中年のお巡りさんの感想は、
「いっぱい電化製品を積んでるねぇ」



どうみてもツッコむべきところはそこじゃないです。



いや、原因は駐禁以外にはありません(発生しません)でした……
そいつの家の前に停めておいたら車が通れなかったらしく、
朝も早かったので全然気づかずにほんとすいませんでした。

ということで切符切られて終わりなのですが時期と、タイミングと全てが最悪の方向に働いたらしく
どうやら、
まず俺の携帯に連絡来るー>寝てるから気づかないー>埒が開かないから実家の電話番号(ナンバーに登録されている)に連絡
ー>親が出るー>俺が電車で東京逝っていると思っていたらしく、その車が東京にあるなんておかしい発言キタコレ
ー>俺まだ寝てるー>でもって岐阜ナンバー、この時期、荷物には紙袋のヤマついでに、
ー>持ち主の家族には知らないって云われた
ー>電話に出ない俺
ー>近所の方の証言から友人の住所を聞いてピンポン
ー>俺、拿捕
という流れのようでした。

本人一向に電話に出ない、岐阜ナンバーがなんでこんなところに、実家のほうでは知らない云われた、と三点揃って不審者リーチが掛かっていたような感じでした。
ここで荷物検査を必死で拒否したら確定だったろうな
ほんとすいませんでしたとしか云いようがないのですが、
多分、5時半くらいの最初のコールで出ていれば、大事にはならなかったのでしょう。
まじで徹夜ひぐらしやってりゃよかった_| ̄|○



毎回毎回荷物の問題があったので、今回は車で行ってみたのですが、
思っていた以上に都内での車はつらかったです。
コミケ自体は近くの駐車場に停めっぱなしでよかったのですが、
行きと帰りの高速5時間耐久、それに都内での車の停め場所。
車ということで掛かった費用+気苦労を合わせると、
ピンで向かうなら新幹線+宅配に分があるのかもしれないです。つーかそっちのがラク。

収穫としては、コミケ会場付近での駐車場の都合から、りんかい線を中心に動くようにして、
大井町という拠点を知ったこと。
駅前にそこそこお店があるし、歩いて10分くらいのところに銭湯があるし、
台場までりんかい線で10分だしとかなりの好条件を満たしていました。
付近にBOOKOFFがあったのがでかいね。暇が潰せるw
あと荷物については車がすげーラク。
どれだけ積んでおいても変わらないから、在る意味選別する必要がないという。

次回はどうするか分からないですけど、新幹線の終電狙いか、
夜行で向かうのが妥当じゃないかという気もします。
でも荷物の運搬などを考えると車がいいんですよねぇ。
眠い目を擦って高速走らないといけない苦労も加味して、近くなったら適当に決めることでしょう。

投稿者 kagerou : 2006年08月16日 23:15

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/440

コメント

どうしたら、そんな面白い人生がおくれるんだ....
トランクにエアガンがギッシリとかもありだな。

投稿者 ナの人 : 2006年08月17日 20:41

スケープゴートってくれてもいいんですよ? <何
いやしかし警官に囲まれるとマジ焦るぜ。


実家帰ったら母親から警察からの電話の話を聞かされた。三回くらい同じ話を聞かされた。だるかった_| ̄|○

投稿者 かげろ : 2006年08月18日 00:23

>私立さくらんぼ小学校の購入を見送っておいて本当に良かった

それはほんの小さな欠片にすぎない…選択を見誤ってた可能性もあるの。。。

あと、迷惑かけたクルマの持ち主なお兄さん(若干おじさんぎみの体格のよいちょい怖もてのおにぃさん)から「こんの、A-BOYがッ!、マークしたからなッ!!憶えてろよッ!!!」とタンカきられた時は不謹慎にもちょいと笑いそうになった(苦笑)

クルマ運転しないから、駐車のマナーなんかわかんねーよ、警察の中の人よぉ

投稿者 アーさん : 2006年08月20日 10:51

>実家帰ったら母親から警察からの電話の話を聞かされた。三回くらい同じ話を聞かされた。だるかった_| ̄|○

なにも悪くないのに、朝っぱらから電話で起こされて警察からわけわからない事聞かれたっぽいので、そのぐらいカンベンしてやってくだちぃw

3回ぐらいならまだ許容範囲だなぁ

投稿者 アーさん : 2006年08月20日 10:54

あの状況を改めて文章にしてもらうと面白いなw

裏でそういうエピソードがあったのね…

>ということで切符切られて終わりなのですが時期と、タイミングと全てが最悪の方向に働いたらしく

まったくもってその通りですな。また欠片探しやり直していいですかね?w

投稿者 アーさん : 2006年08月20日 11:04

全員が協力しないとあの状況は突破できません。
そう、ピカさんを連れてきていればよかったのです! <何

いやほんとおつさまでした。
俺も気い回らなくてすいません。
欠片結び直したいよなぁw

ひぐらしは俺もクリアしたんだが、
今回は(最後ってこともあって)後に語るべきことはあんまりないですよね。
むしろキラークィーンの追加ルートを妄想するとか
ジャケのツン女をデレさせるためにはどうすればいいかを妄想するとは
それはすなわち最初期の●●●で●●たときに●●●●●とか
どんどん構築されてしまいます。早く追加してください。公式で。<何

そうそうツンといえば「つよきす」見た東京在住の友人(たぶん一般人)が「東京の深夜枠は変なアニメがやってる……」って云ってたんですが彼にいぬかみっ18話見せてあげたい。
あとタイトル思い出せなくて「女の子が全員強気らしい」と云っただけで「つよきすか」って同時に即答した俺と他一名に若干ショックを受けていたようだったのでストパニも一緒に見せてあげたい。

彼も昔はスパロボでHP半分切ったら逃げる敵を倒すために授業中に綿密な作戦を練って(気力の上げ下げとそれにともなく攻撃力の増加まで計算してた気がする)倒していたりしていたのに日和ったなと思った<何

超どうでもいいレスになったのでぐだぐだのまま終わる。

投稿者 かげろ : 2006年08月20日 21:04

うは。。。。
こんな状況になっていたとは・・・
色々お疲れ様でした。

本当、都会に車は大変ですよ~(*T^T)シクシク

投稿者 ちる : 2006年08月21日 19:04

もう台場起きっぱなしでいいかなぁと思ってる……マジで。

そういえば駐車場横の北斗の映画っぽいやつ、見てこればよかったなぁ<何

投稿者 かげろ : 2006年08月21日 21:50

コメントしてください




保存しますか?