« 朝起きたら、めっちゃ囲まれてました。 | メイン | KOTOKOライブツアー2006 »

2006年08月17日

そしてふらふらしながら戻ってきて

買ってきた物とかをいろいろかじっています。ひぐらしは即座にクリアしました。

ひぐらしのなく頃に ~祭囃し編~
 全てが明らかになりました
 もう既に推理でもサスペンスでも何でもなくてむしろ冒険野郎というかスペクタクルロマンというかどうとでもなれというか
 祭具殿・遺跡発掘とかやらなかったのが最後の良心。

 読み物としては、ほんと面白かったです。ちょっと周辺知識の蘊蓄がくどいかなというところもありましたが、
 今までの話の空白部分を全部載せって感じのそれは、一つの解答たりえるものだったと思います。

 ただし、ここに到達するまでに、鬼隠し編~皆殺し編までを全て終えていることが必須条件。
 意外と重要なのが暇潰し編かもしらんですね。っていうかアレ、エクストラシナリオじゃないじゃん……w

キラークィーン
 会場で勧められて買いに走ったコレ。
 閉鎖空間、かつバトルロイヤルものとして、読み進める緊張がある逸品でした。
 惜しくらむところはその完成度。いろいろな都合で半端になってしまっているところが否めないようなのですが、
 是非ともアペンドディスクなりなんなりで補完してほしいと感じます。
 つーか●●●ー●の●●●●が●●●●ってあ り え な い
 これだけは、どうか、なんとか、マジで!


http://www.tasofro.net/higurashi/index.html>ひぐらしディブレイク
 一言で表すならひぐらしガンダムSEED
 なんていうか、トゥーンレンダリングが見事すぎてバット振りかざして沙都子追いかけるK1がKOOL過ぎるシロモノです。
 っていうかいいのかあれ。レナは向こうで梨花ちゃんに鉈振りかぶってるし。
 
 ありえないことが起こる雛見沢においてさらにありえない光景を目撃することができます。

 とりあえずK1&レナでクリアはしてみました。3Dアクションって苦手なんで遊び倒せてはいないです……

Blood -over-
 すげー、落ちながら闘ってるぜ!

 直感で買ってアタリを引きました。メイドとガトリングと二丁拳銃買いですがねっ!
 アクションも悪くない程度に滑らかで、良い感じのエフェクトが華を添えてくれます。
 ただしバランスが激悪いというか俺がヘタレなだけなんですが
 もう一寸……うーん、技が繋がりやすかったり、硬直が短かったり、敵のノックバック無視が少なかったりしてくれると助かる。特に最後は重要w
 Easyでもクリアにほど遠いので、もう少しがんばってみます。

投稿者 kagerou : 2006年08月17日 00:02

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/441

コメント

コメントしてください




保存しますか?