« 巨大蛙と戯れる近況 | メイン | やぱRT系は向いてないわと思う日々 »

2006年09月12日

ちょおブチ切れそうになる近況

・あーあーあー。
 なんか前任者に「今まで決まってたって聞いたことまとめてみたから確認してくれ」ってメール打ったら「説明したのとずいぶん違う」マジかよ「以前の経緯に引っ張られるより今の要件に合わせて決め直したほうがいいと思いますよ」何そのヒトゴトっぷり



 「そもそも要件すら決まってないし」ちょwww


 なんかいろいろ実装案語ってたのって口約束ですらないあんたの妄想かよwっwwwwwwっうぇっwwwwww



 引き継いだPJの修正内容とか前任者の提案してたのがそりゃー今の要件に合ってないってんならそりゃ直しますよ。でも。


 「前任者が何云ったか知りませんけど僕はこうしたほうがいいと思います」って云うのは話が違うだろう?
 どういう流れで今に至るかは確認しておかないとやばいっしょ?
 過去全否定とかかなりしたいけど流石にお客さんマジ切れるっしょ?


 この人は……この人が臨機応変にとか逝ってるから
 本番系から検証系へデータ流す処理がハードコーティングされてたりするんだよ!! マジかよカンベンしてくれよ!!
 しかもローカルファイルに書き込んであるので別のマシンに検証系を分離するのは不可能。なのに何故か検証系の再構築とかいう予算枠があるの不思議。

 いやあ……無責任だ無責任だと喚く積もりは全くないし、
 喚いたところでどうにかなるものでもないことはわかっているし、
 もう担当外れた人やからそもそも質問するのが筋違いなのかもしれんし……とは思うけど、
 せめて自分で提案したものは片してから逝けとか思ったり思わなかったり。しかも適当云ってたろ。どうすんだよこれ。「決めなきゃならないことはたくさんあると思います」じゃねーよ。なんで二年以上前の案件がこの進度なんだよ!!


 ……いや、まぁ聞いてた話と違うってーのは、よくあるコトかもしんねーけどさぁ……
 俺んとこに回ってきちまったのは、ちぃとばかり運が悪かったかもねぇ……
 いや、ほら、俺は責任取るわけにはいかねーし。結果全部ぶち上げちゃうよ?
 まぁ、一旦前任者の所為にして白紙に戻してコマを進められるのも、
 後任者の初期特典であり、入れ替えのメリットかもしれねーですな。


・「アスラ・クライン5」読了。
 相変わらずのどたばた感が楽しいですよー
 ただ今回は物語上の通過点というイメージが強い感がして、
 一寸キャラ的には物足りない部分があったりしたかなぁ。
 まぁ操緒は好きだけど。ポニテで強気でツンじゃないから。

・「とらドラ! 3」読了。
 とりあえずアレだ、最後の一言のために全てがあったとしても過言ではない。
 あー手乗りタイガーやべー。一匹おもちかえりしてー。
 さりげなく腹黒チワワも嫌いじゃなかったりするけど。恐ろしい子。
 見ている分には裏表があったほうが面白かったりするものなぁ<何
 つーかやばいくらいウケルよな。あとがきとか。何であのひとあんなたらこ好きなの。
 
・そういえば昨日なんでかしらTOPが更新されてたのはもしかしてTBうたれていたからかもしれない。
 いや自動でブロックされる類のモノだから表にでてないけど。

投稿者 kagerou : 2006年09月12日 21:29

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/449

コメント

コメントしてください




保存しますか?