« やぱRT系は向いてないわと思う日々 | メイン | 北斗SEの6は105%で計算するのが正しいと思う近況 »

2006年09月19日

明日もう駄目かもしらん近況

・15日。
 なんか翌日からカーテン氏が里帰りってんで「のる?」「意味ねーからイヤ」「ごめん出玉勝負ってことで連れ打ち」「それならおけ」
 どうやら夜行でこっち向かって朝にこっち着くらしいからようしわかったそのまま並べ。拉致決定。
 そのための巨大ガエルに挑むための下見として、閉店を待つために適当な台で時間を潰して……と、丁度いいかんじのBB80オーバー北斗SEを見つけて適当に打つ。




 一撃昇天27連


 俺が天に帰りそうです。


・16日。
 カーテン氏を迎えてのVS巨大ガエル戦。
 奴はとんでもねぇ化け物だ。油断しているとぱっくりやられるぞ。朝イチ250Gで逃げるんだ!


 ……リセモは一応成功したモノの、互いにヤメ時を見失って気が付けば900Gオーバー


 ストックは溜まってるんだ! ストックは溜まってるんだ!
 という俺の心の叫びは超スルーされるところでヤメて河岸移動。

 ここでも、カーテン氏につきあって今日はRT系だ!とかいいながら鬼武者ー>番長とそんなんばっか狙う。
 隣で1G連している奴(かーてん)を呪いながら席を立つ

 心が折れかけたままNew島唄に座り、完全にとどめを刺される
 いや……あれは禅の境地です、多分。
 完全に河豚と一対一の対話になります。俺が奴に語りかけて奴がそれに答えを返します。

 「もうこれ当たったらREGでも辞めるよ……おとなしくコンドル逝くよ……だから解放してくきゅぃぃんと光ってREG
 今日はヤメとけと云われているに違いない。そのまま打ってもろくなことにならないに違いない。おとなしくコンドル逝く。
 ちなみにその後、その台見たがREG連してた

 クランキーコンドルXはほんと面白いね。
 毎G期待もてるのがたまらないし、妙な連ちゃんするし。
 折れた心を完全に癒してくれます。ついでに一箱出た。

 それを元手にしてラオウに挑む
 軽く16連、速攻引き戻して4連くらい。うむ、継続タイミングは完璧だな
 俺の中の北斗オカルトとして「JAC第三ボタン停止後、ケンシロウ2タイミングとったあたりで離す」というものがある。
 これで単発なんか怖くない! ちなみに別の時に10連して、タイミングをミスってスグ離したらその回で停まった……
 北斗SEのタイミングは右赤7ー>中適当ー>JAC上テンパイ時には枠下青7、JAC下テンパイ時には上段青7ビタ。
 この方法に切り替えてから軽く愛を取り戻しています。

 後ろで天井直前チェリー解除単発2連の人が可哀想になってくる<何
 1990Gであのヒキは神の境地だと思った。いやネタの神様。

 このあたりで疲れてきたので適当にコンドル回して、河岸を変えて一寸ガッチャマンとか打ってカーテン氏はそのへんに待たせておいた俺ヒドス
 ぐったりしながら蛙ほんとすいません、おつでした

・17日。
 とりあえず朝イチでめ組のサブちゃん<懲りてない
 あれほどRTは止めろと……400GでREG。連なしでヤメ。
 天下布武でマグれあたりしたあと、それを持ってクランキーコンドルX

 あーこのクランキーチャレンジ突入時のアツさがたまんねー。
 羽根揃いだったら次ゲーム一枚掛けで上段蒼テン狙ってテンパイしたときのアツさがたまんねーっ!!
 とりあえず半箱くらい出て、十分癒されたのでヤメ。
 またそのままの勢いで秘宝伝のシマへ逝って、ちょっと調子の良さそうな台を見つけて、
 とりあえず叩いてみたらチャンス目一発高確率、スルー、チャンス目一発高確率。
 スルーしてから、どうにも感触が怪しい……上ったか? チャンスなのか?
 何の変哲もない出目から高確突入否! 鉄板!!

 これはREGだったけど速攻引き戻しー>引き戻しー>引き戻しー>チャンス目やらBIGやらREGやらが織り混ざってたぶん11連は逝っている
 多分、途中で落ちてからまた上って伝説入ったんだろう……という感じ。
 上りやすさと半端な落ちやすさから、恐らく6だとは思ったけれど、大都の掟は一撃離脱。
 一寸疲れも出てきたのでここでヤメ。

 飯食ってから南国娘を初打ち。
 結構面白いとは思うんだけど、高設定じゃないと打てないな。
 なぜなら50G以内で連荘しないと激しくつまらないから。しかも填るから。
 BIGが純増200枚程度で600Gを超えたら泣くよ?

・18日。
 朝イチめんそーれ30<懲りてない
 とりあえずリセモに引っかかってビジ3連したけど、RT系であることとハイビスカスがあんまりウケなかったので、抜けたらヤメ。
 
 また北斗でとりあえず10連する。キャシーはおる。

 イベント台の夢夢に座ったら、ばしばし即連填っても200G以内での引き戻しとすごいことになる。一箱積む。
 でも……前兆90Gとかありえねーよこれ……
 正直一寸見直したところはあるけど、ひたすら回すしかないところはタルイなぁ。

・19日。
 会社帰り閉店30分一本勝負。ニチェが出でハズしたら止めるという決意を胸に北斗SEに挑む。
 9本投資したところでニチェ、蒼7、愛を取り戻して終了
 曲流れても次回連荘確定じゃなくなったのは、明らかに改悪だと思うんだけどな……
 背景の雲はバグ扱いだったから仕方ないと思うけど……

・なんか恐ろしい5日間だった。反動が一寸怖い。
 でも、運だけじゃなくて良台を掴めるように動いたからだと信じています。
 まぁ……北斗が以上に継続したことに尽きるんですが……ね。

投稿者 kagerou : 2006年09月19日 22:45

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?