« ライブ | メイン | どうでもよくなる瞬間の閾値 »

2006年12月05日

横浜までいってきました週末の記録

・はい。平日金曜日にKOTOKOライブのため横浜までダッシュですよ。
 Outerキタアぁぁぁぁっっっ!

 Outerってどこかにクレジットされてた気がするからもしやとは思っていたけどほんとにやるとは。
 L.A.Mとか懐かしいぜ。今でも別人って設定らしい。
 陵辱カルテは無理でしたか。デストローイ

 今回のライブは懐かし曲分が多めでしたね。
 「羽」以前の曲からちゃんと出てきたのは少し感動した。
 「Close to me…」なんて何年ぶりだよ聞いたの……
 四六時中リピートしてたころが懐かしいです。あのころはMP3プレーヤでも32MBくらいしかなかったよなぁ……低音質WMAで無理矢理詰めたりしたなぁ……何がCD音質だこの嘘吐きめ

 ここで「同じ空の下で」の登場ですよ。宏のイカしてるアレですよ。
 「Shooting Star」をあえてハズして「LOVE A RIDDLE」。このチョイスもイカス。
 アニメってマジかと煽られてたときを思い出します!
 二月こそはまたスキーいくようにしようぜ
 最近いろいろあって巡礼いってないよなぁ。来年はがんばりたい。
 
 「さくらんぼキッス」はライブで歌ってなかったのね。代表曲なのにww
 でもすいません、最初のかけ声思わずMe! って云いそうになりました
 つうか脳内はあの映像です
 
 「Re-sublimity」「Short Circuit」「face of fact」は最早ライブに定番。
 「雪華の神話」もさりげなく好きです。
 「Princess Bride!」が定番になりつつあって嬉しいです。

 来週(12/13)発売のアルバムからもエントリーされていたけれど、
 それが前半に集中していたことと、やはりアルバム発売前だったのが一寸つらかったですね。
 最初だったこともあって少し盛り上がりに欠けました。曲調も爆裂するようなものではなかったしなぁ。
 発売後だったら良かったのにな。

 150曲はすごいよねぇ
 昔は一時期毎月のようにリリースしていた頃があったのと
 アルバムリリースで一気に増えたりしたのだろうけど、
 6年でこの曲数。どうすればいいんだw
 そして多分全曲聞いたことある
 
 多分、メジャーになってからのシングルは全部やったと思うんだけど、
 まだまだ封印されている曲目が存在するってことですよそういえば「恋愛CHU!」ってやってねぇ
 まだまだ順調に増えていくだろうし期待十分です「Fatally」とかも未だですか

 最近のお気に入りは「断罪のレクイエム」。曲調そして歌詞がなかなかアツイです。

・今回も車で横浜遠征。
 車の良いところは思ったときが即行動、悪いところは動いたはいいけどどんづまり
 要するに置き場所に困る。

 夏冬は三日間国際展示場で決まりだから全然問題ないんだけど、
 それ以外の、せめて両手で荷物が持ちきれるまでは新幹線で移動したほうがよさそうだなぁ。
 結局、ガス代駐車場代高速料金合わせると同じくらい掛かるし。

 何より俺が寝ているうちに家にたどり着けないのがつらいですね。
 SAで気が付いたら夜が明けてました……そしてまだ神奈川_| ̄|○

 高速所要時間はまぁ4時間ってところか。東京まで逝くと5時間なんだよな。
 スタミナないからやっぱちょいつらいかなぁ。

・当日はChilrelさん迎えに行ってそのまま現地。
 終わってから合流したなかぴょんさん等と駅構内で居酒屋トークして解散した後、
 飯食ってChilさん家に降ろして俺も帰宅。そしてSAで一泊
 なんかこうずっとアニメの話してました。あとサンホラ。
 でもサンホラはクロニクル2ndの時のような衝撃はもう無いかな
 その流れで見てみた「コードギアス」がアツイです。今期のオススメは「おとボク」です。とか。
 土日もぐだぐだ出来れば良かった例えば、Wii徹夜列に並ぶとかんだけど、
 車の置き場所とか考えていたらめんどくさくなったんですよねぇ。

・「バーテンダー」の原作漫画読んだ。これは面白い
 どうしてこれがああなるのか。スタッフは漫画百回嫁と。

・そろそろ……というわけでもないのですが、
 一度棚卸し部屋の大掃除をしないといけないですな。
 このガンプラとエロゲーとFalcomが積み上げてある頭上の塔を見上げながらそう思った。

 しかし……しかしだ。
 取捨選択とか要らないモノは捨てるとかとりあえずえちぃのはベッドの下とか、そういうレベルはとうの昔に通り過ぎたわ! って気がしなくもない。
 ベッドの下、もう入らないしな。

 天気の良い日にでも、狭いベランダ全部に店を広げる勢いで
 床に積んであるものを全部外に出した上での模様替えレベルでやらないと駄目かもしれない。
 置き場所確保のための模様替え。 リアル倉庫番リターンズって感じです。

 多分、精査すればダンボール一箱、二箱程度は減らせると思うけど、
 150%あふれているところから10%程度削ったところで何のそのって感じですよね。
 箱詰めにされた同人誌(主にあずまゆきとデジラバと東方)の上に同じ量だけ平積みにされた同人誌(主にここ半年ばかりの新刊っぽい)を眺めながらそう思った。

 冗談はさておき、年末までになんとかしないとなぁ……

投稿者 kagerou : 2006年12月05日 21:34

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

コメント

コメントしてください




保存しますか?