« 横浜までいってきました週末の記録 | メイン | MT更新 »

2006年12月10日

どうでもよくなる瞬間の閾値

・ファンタジーアース ゼロ
 えー結論からいうと動きません

 FEZero.exeを起動して、パッチを当てて、STARTボタンを押すと落ちる。
 言っている意味がわからねぇと思うが起こったことをそのまま話すぜってかんじです。

 こっちのPCの環境、ドライバ、ソフトが何かしら悪さしているぽいというのはわかる。
 なぜなら動いているひとが大多数だから。
 でも、エラーすら出てくれないんで正直対処のしようがないな、これは。
 
 感じとしては、どこかでエラーが出てサイレントに殺されているか、そもSTARTボタンが手違いでFEZero_Client.exeを起動しないようになっているかとか、
 そのへんかなぁと思ったんだけど、後者は別のところで動いているEXEに入れ替えても改善しなかったので否定。
 例外をキャッチしてスルー(throwではない)でもしてんのかなlって感じですね……最悪の実相です

 俺の仲のどうでもよくなる閾値。
 「試してみやうかなぁ」程度の興味でしょっぱなからコケたときしかも俺だけ
 そしてそれに対する情報がしっぽの先ほどもつかめないとき

 この後、問題を切り分けるにはOSの再インストールから順にってのが定番だと思うんだけど、
 ネトゲのベータ版にそこまでやるのもめんどいっていうかめんどいので、
 とりあえず不具合報告の結果が帰ってくるまでは脱落チームです。

・「めぞん一刻」全巻一気読み。実は読んだことなかった。
 さすがです。というほど安定しておもしろかった。
 最初の方はただのコメディだったのが、だんだんストーリーテリングがうまくなっているなぁという感じを受けました。そしてどこを読んでも登場人物は生き生きしている。
 あの一刻館の雰囲気はほんといいなぁ。学生寮より仲よさそうだ、遠慮もないし。

 ラストのほうはほんと泣けますね、当時アレにヤラれたひとたちは多かったでしょう。三鷹さんの脱落が一番泣けたな<何
 嘘です、「約束」がやっぱり一番です

 読み終わった後に少し寂しさを感じるけど、もしこれがサザエさん方式で延々と終わらなかったら、
 きっと途中で飽きてただろうと思う。
 物語の中で時間が過ぎていっているからこそ、言葉の端々に重みを感じるんだろう。
 ラストにたどり着いたのはほんと、「時間が解決した」のかもしれない。
 ちょっと急いてたような気もしましたけど……後半のほう

 まぁなんでいきなり一気読みする気になったかというと勿論アレでアレな感じで
 「五代君と管理人さんを巻き込んだラブコメ」って程度の認識しかない状態でめぞん一刻を打ってEpsode4 「約束」ー>スペシャルエンディングBIGでホールで泣きかけて帰りに全巻買ったからなんですがね……
 あの演出はアツイ。全巻読んでからなお、そう思う。
 アニメと微妙にキャストが違うらしいから、元を知っている人は否定意見もあるみたいですけど(知らなくてよかったかもしれん……)

 そういえば「パトレイバー」も検定通ってるみたい……こっちはアニメを一気に見たくなりそうで怖い。いろいろ罠だ。

・とりあえず今月も10日を過ぎました。のでラノベが一気に10冊ほど積まれています
 通勤中に消化だな……まぁ、ラノベは消化速度早いからいいけど……

投稿者 kagerou : 2006年12月10日 21:17

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

コメント

>>当時アレにヤラれたひとたちは多かったでしょう。
ノシ

投稿者 ナの人 : 2006年12月11日 17:07

ナの人は絶対ヤラれてると踏んでいた。

らんまも実は全部読んだこと無いような気がするから今度読んでこよ……

投稿者 かげろ : 2006年12月17日 07:07

コメントしてください




保存しますか?