« SPAMのガセ具合が確定した瞬間 | メイン | フィルタリング効果 »

2006年12月17日

ジャーーック!!!

今日はサンダーVSPの新装が在る店があったので、そこに向かっていた。
サンダーVは6を掴めなかったようで今ひとつ振るわなかったので、
他によさげな台を探して店内を回っていると



何この鉄火場


どうして5号機なのに1600ハマリがごろごろしているんでしょう。
どうして5号機なのに払い出し枚数が1000とか普通に出てるんでしょう。


ジャックと豆の木……恐ろしい子……


「5号機のGOD (神に非ず)」と評されるこれは、ボーナスはBIGのみ(純増360枚程度)+ARナシor300or2000 (1.5枚/G)という一撃スペックを持ち、
それと引き替えにBIG合算が最高でも1/455.1

しかもBAR・BAR・7じゃRT突入しないからこれは実質バケ扱いで、
7・7・7(AR300)だと1/819.20、BAR・BAR・BAR(AR2000)だと1/8092.00

ARは完走or一枚役orボーナス当選で終了。上乗せナシ。
つまりAR中にBAR7引いたら終了。

五号機最大の特徴、青天井。
1/220でも1000Gハマルご時世に。


鬼か。


BIG確率が設定4(4が最高設定)を上回っている奴があったので座ってみた。


半箱呑まれて一箱出た。1時間も経たず。


鬼だ。


「島唄よりコイン単価高い」とか「低設定は全台10万負け、高設定は前台8万勝ち」とか
おいおいマジかよって思ってましたがたぶんマジです
メイン子役が15枚役なんだがこれがあんまり来ないので、
回るときは30Gとか回るけどだいたい20G程度に感じた。
あと演出が超しょっぱい。もう出玉に目がくらんでないと打てない。


正直なところ……4号機を打っていられるのは出玉じゃなくて、
状態入ったらある程度は出るという仕組みになっているからだと思うんですが。
番長なら天国モード、ジャイパルならRT振り分け、秘宝伝は伝説など……
5号機にはそういう類の安心感は全くないので (せいぜいRTくらい)、
そんな仕様で爆裂させようとしたらすんごい無理のある仕様になるとは思う。
その一つの到達点かもしれん。

個人的には南国娘やサンダーVみたく、細かく当たって連荘するほうが好きだから、
これはあんま打たないかもしれないがあのAR中のドキドキ感は伊達じゃないので打つかもしれん

あと餓狼伝説はGCをATじゃなくてARにしとけと心底思った。何あの通常。
潜伏CGはATで餓狼チャンスはARとか、もう一歩だなぁ。

投稿者 kagerou : 2006年12月17日 06:34

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/469

コメント

ジャックは怖そうですね。打たなくて良かったよ。ロッキーとはえらい違いだ(何


投稿者 かーてん : 2006年12月18日 18:45

ロッキーはロッキーで……w
ひたむきに15枚役待ちだよなぁ……疲れる。

コメント解除遅くなってすいません。
スパムに埋もれていました。
無条件で投稿解除させるには、もう少し時間が掛かるな……

投稿者 かげろ : 2006年12月19日 23:19

コメントしてください




保存しますか?