« 本当の敵 | メイン | 部屋と掃除と私 »

2006年12月28日

THUNDERがTUNDEREに見えて困る

(もう翌日だけど)27日が俺的仕事納めでした。
最後に「いいのかこれ!?」って実装が直したところと関係ないところから発見されるのは最早お約束。かんべんしてくれ。
まぁ本番運用中につっこまれるよりマシ……と無理矢理思う


そういうわけで仕事納めと同時に今年の打ち納めといこうか。
今年も今月もプラスで来ているから、最後でこけないようにしたいぜ。
まぁ現在の状況からヘコまないようにするには北斗番長打たなければいいんですけどね。

今年最後にしておきたい機種は先日導入された「THUNDER V SP」
三段階設定で最高は106%とかなりアツイ仕様です。もちろん連荘もあり。
まりんバが入ってたらそっちでもいいかなぁと思ったけど時間的にきっついかなぁ。

THUNDERは何度見てもパネルがTUNDEREに見えて困る
出方もその名に恥じない、ツンとデレが交互にやってくる感じ。
高設定ほどデレ分が多い。如何にでれでれさせるかがポイントです。
ツンツンしているときは1/220(設定1)のくせに平気で1600超えるからな。
500超えを連発したりとか。
でも1000Gを超えると「か……かわいそうだからリプレイ揃えてあげてんのよ! 勘違いしないでよね!」といわんばかりの天井RT (コイン微増)に突入するあたりがまたカワイイ。

そんなことを考えながらシマ眺めてると、そこそこ当たってそうな台が空いたから早速チェック。
3400GくらいでB11R7……うん、6 (合成1/192)を超えてるからいいんじゃね?
着席、投資三本、赤7来たぁ!
ここからデレさせることができるか……っ と1G目で赤7までスベリ次Gで赤7
1G連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


これはデレだ。


デレを確信した先はオールBIGで最終4700G B21R7そして200G超えて、1700枚流してヤメ。
俺が打っていた間のBIG確率1/130。うち1G連2回。これなんてハネデジ。

今年最後にデレデレさせることができてよかったです。
明日から、安心して闘いに赴くことができます。

THUNDERが入ってから状況が変わったと感じるですねぇ。
設定が1,4,6しかなくて、大抵設定通りの結果になるモノだから
見せ台として6を入れざるを得ないように思う。
4だとトントンを境にして微妙なところっぽいからなぁ。

新装以外で6が期待できるのは、北斗、番長、秘宝伝、THUNDERくらいかなと思っているけど、
この中で一番勝率がブレないのは多分THUNDER。次点は秘宝伝。
年が明けてからもデレデレさせることができるようにがんばりたいものですね。

投稿者 kagerou : 2006年12月28日 01:55

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/473

コメント

コメントしてください




保存しますか?