« 出不精 | メイン | 夜勤明けで帰ってきて寝て試したこと »

2007年04月01日

気が向いたのでメンテしようと

メインのデスクトップPCからノートン先生をはずしてavast!とKPIをインストール。
そしてついでにWindowsUpdate。


したらMACHINE_CHECK_EXCEPTIONとかいって二度と起動しなくなった。ちょwww


ナニガ酷いかってBIOS画面が出る前に電源が落ちてくれる。
もうどうしょうもねぇ。どっか壊れたのか? WindowsUpdateしたタイミングで?

ぐぐってみると、電源入れて頻発するケースは結構見つかる。
たぶん問題のあるハードに触ったタイミングで発生するんだろうか。
とすると、BIOSかVGAになるのかなぁ?

予備パーツとかは無いから、交換して試してみるっていうとM/BやVGAの買い換えになっちゃうなぁ……

投稿者 kagerou : 2007年04月01日 14:10

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/497

コメント

予備パーツはsocketAとAGPしかないなぁ
BIOSが起動しない場合M/B、VGA以外だと
電源不良ならHDDは1基で起動してみるとか
CPUファンかVGAファンが止まっているとか
いろいろありすぎて切り分けメンドクサイなー

投稿者 ナの人 : 2007年04月01日 22:28

昨日は速攻M/Bの所為にして買い換えも辞さない感じだったんだけど勤務挟んで一晩落ち着いたらもう少し調査してみることにした。
PCが起動しない時に質問するスレ☆6
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1173832013/l50
とか参考にしながら。

これによると、

c.電源を入れると、FANが回る。ビープが鳴らない。ディスプレイに何も表示されない。
   メモリまたは、マザーボード、CPUの故障の可能性が高いです。

なんだよなぁ。
たまにBIOS起動画面まで行くこともあるけど。

投稿者 かげろ : 2007年04月02日 08:57

コメントしてください




保存しますか?