« 気が向いたのでメンテしようと | メイン | 引き続き、修理 »

2007年04月02日

夜勤明けで帰ってきて寝て試したこと

といりあえずCMOSクリアして、M/B+CPU+メモリ1枚で組み直して電源投入。
ファンは勢いよく回り始めたけど、BIOS画面どころかBEEP音の一つもしねぇ。。

CPU or M/Bということになると、ソケ939のX2から
まとめてCore2に買い換えた方が、やっぱいいのかなぁと思ってしまう。

しかしナニが引き金でこうなってんだろ……WindowsUpdateか? _| ̄|○
それはない

投稿者 kagerou : 2007年04月02日 20:22

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/498

コメント

M/Bのコンデンサが膨らんでたりしない??
俺は↓で書いてから2500+を復活させようと思って
サブのpen3 dellの筐体をばらしてM/B付け替えたところで
筐体の電源/リセットコネクタが特殊で接続できないことに気がついた....

投稿者 ナの人 : 2007年04月02日 23:07

コンデンサは大丈夫っぽい (見た目は)
職場でその手のトラブル多発してるから一応最初に見てみた。
M/B以外の異常なら警告音が鳴ると思うから、とりあえずM/B買ってくるかなぁ。

>筐体のリセットコネクタ
省スペースじゃないですよね。そのへん共通じゃなかったのか……

投稿者 かげろ : 2007年04月03日 01:44

筐体は例のアレ
電源・リセットスイッチとアクセスランプのケーブルが一つのコネクタになってる上に孔の位置がズレてるんだよな。

投稿者 ナの人 : 2007年04月03日 07:50

白いDELLマシンでしょw
また変な位置に……RIMMつきM/Bじゃないと動かないんですよw

投稿者 かげろ : 2007年04月03日 23:28

コメントしてください




保存しますか?