« 高トラフィックに対する利用制限について | メイン | まごころを、君に »

2007年07月08日

カエルの子はカエル

たまに更新してやろうと思ったら初打ちニューパルサーV。
いや、DMCとか青ドンとかシェイクIIとか打ってるけど今ひとつネタになるほどではっつーか、
そもそもいろいろ疲れてるのがアレなんですが。

さてこの五号機版ニューパルサー、
五号機だというのにニューパルから(いい意味で)全く変わった気がしない

どれくらい変わった気がしないかというと昼過ぎから打ち始めて普通に4400枚出ました。投資一本で。

対面のジャイパルとタメ張ってました。向こうも三箱積んでた。

あとリーチ目を隣の若者に指摘されるようでは俺も耄碌したものだ。いやニューパルそんなやってないんですけどね。あと一生懸命カエルねらってたのにバケだった。
DMC3 (クレイジーに決めてやろうかと思った。店に)で全然期待できなくて麻雀物語でTBT食らって (クレイジーにキめてやろうかと思った。特に三女。)ホールを周回していると確かB12R7で2000GくらいのニューパルサーVを発見。着席。とりあえず回す。数G後に上段カエルカエル下段7。ちょwww

そこから一気に一箱積んで下皿もみもみして少し呑まれてまた積んで

……うん、これ絶対合成確率が1/165じゃなくてRT振り分けが165Gモード。
んでストックが切れたら300Gくらいまではまる。
なんかこう、巨大蛙の80%RT振り分け部分を延々とループしている……そんな感じです。


ニューパルサーVは4号機で有名な純A機であるニューパルサーの後継機で、
通常3つのリールに妙ちきりんな4番目のリール(4thリール)が加わっているのが特徴。
5号機は4号機と同じリールに出来ないように制約があるらしいのだが、
小役の判定は実装上この4thリール一つでほぼまかなっているため、
逆にいうともともとの3つのリールはやりたいほうだい。

この発想は無かった。


で、どのくらい無かったかというと、他の旧機種のリメイクものは今風に直してみたりとか、
5号機の仕様に合わせてそれらしくなっていたりとかして、
「雰囲気は確かにそうだが、やはり違うな (違うことが悪いというわけではないけど)」
という感じなのだけど、ニューパルサーVはニューパルを打ってる気しかしない。

つうかほんとにリーチ目も制御もそのままって感じで、ボタン4つ押すことに馴れちまったら後は気にならないし。
アレはほんとすごい。ただ入っているのに全くスルーされているシブさに皆がどれだけ付いてこれるのだろうか、ってそういう客がいるところしか入れないか。
ジャグラーみたいに。

ただ払い出しが4thリールなんですけど打ってるときは基本メインリールの3つしか見てないような漢字だから、「チェリーが揃ってないのにチェリーで払い出されてる」とか違和感がある。
それはそれでいいんだけど。些細なことだし。

で、まぁ昼過ぎから座って6700GくらいのB38R12まで引き上げてきたんですが、
165Gを超えたのが数えて数回
下皿からあふれるコインは適当に箱に移すんですが、
ハマって下皿にコインを戻したのは最後ヤメるときにハマッたときだけでした
後は箱に移すばかりで下皿で賄えた。本当にありがとうございました。

俺なにか爆連モードでも引いたんだろうかって感じです。

でもニューパルに限らず、5号機ってそうなんだけどねぇ。
連荘が約束されていないだけで、連荘しないわけでない。

ホントはBB40回を目指したかったけれど、調子が落ちてきたのと21時を回ったところで
キリよくやめて+4400枚。4号機打っててもこんな出ねぇよw

まぁ、純Aとしては4号機でも5号機でもボーナスの出し方が違うだけで、
あんまり変わらないのかなぁと思ったりした。
ニューパルははやるといいな。積極的に打つと云うより空いていたら飽きずに打てそう。
でも低設定は勘弁な。ほんとマジで300超えたらきついから。

投稿者 kagerou : 2007年07月08日 01:37

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/512

コメント

昨日は中の小人さんは全国的に大忙しなので、悪戯している暇がなかっただけという説もある。

やはり君の運気と逆を行っている模様。

青どんでナメコ2連続スルーですかそうですか。

投稿者 かーてん : 2007年07月08日 08:37

ナメコでも確率50%だ! がんがれ!

抽選じゃなくて同時当選なだけなのを忘れがちになるよなぁ。

投稿者 かげろ : 2007年07月10日 22:30

コメントしてください




保存しますか?